Latest Entries



ブログ移転のお知らせ

どもです。

この度、ブログを移転することになりました。

というのも、ここのブログの放置っぷりがとんでもなかったので、
いたたまれなくなってしまったというのと、
心機一転でがんばりたいという思いから、
改めて作り直そうと思った次第です。

新しいブログでは更新の方がんばってやっていこうと思ってますので、
そちらの方でまた絡んでやってくださいませw

ということで、よろしくお願いいたします。

新ブログ↓
http://sachippooh2.blog137.fc2.com/

であであ♪


おい、放置しすぎだろうwwwwwww

ども、さちっぷ~です!

ブログ放置しすぎてましたwwwwwwwwwwww
うひゃひゃww

ブログ書くの半年ぶりとか、ヤバいよねwwww


ほら、あたしB型なもんですぐ飽きr…ry


まぁ、言い訳はこれくらいにして、もうこれからはちゃんと書きますよ!

やっぱブログは大事にしないとね!


って説得力ないわけですが…ort


まぁ、そこそこがんばりまーすwww



で、突然ですが告知です!

えーと、あたくしの第2弾のソロアルバムを
また頒布していただくことになりましたっ!!

なんと、今回は16曲入りの大ボリュームとなっておりますwww
しかも、豪華楽曲目白押しでございますw(*ノ▽ノ)

詳細はこちら↓(クロスフェードデモもあります)
http://sachipooh.chagasi.com/

いや、正直こんなにたくさんの使用許可をいただけるとは
思っていませんでしたので、
ものすごくうれしいわけでございます。(゚うェ´゚)゚。

P様方、本当に本当にありがとうございました!


そして、前回のアルバムに引き続き、
ジャケットのイラストは翼叉さんに描いていただきました。

ほんと、翼叉さんのイラスト素敵すぎです(ノω`*)ンフフ♪
このイラストでみんな騙されてくださいwww


そして、ミックス・マスタリングはもちろん、
名プロデューサーのことえりさんがやってくれましたww

今回もCD用にがんばってやってくださったので
音質良く生まれ変わってますのでご期待くださいw


で、2曲だけミックスをP様ご本人にやっていただいています。
「ラブ・リストランテ」と「カミサマ」なんですが、
DJ GENM@IPさんに再ミックスをやっていただきましたw

快く引き受けていただいてうれしい限りですw
本当にありがとうございましたw


あと、「Dive'N'Arrive」ですが、
未発表のソロバージョンとなっています。


とまぁ、詳細はこんな感じになっておりますw


今回、CD制作作業の追い込みの時期に
PCがおかしいことになってしまって、
ことえりさん、サークル事務局のまっ茶さんには
大変ご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳なかったです><
すいませんでしたm(_ _;)m


でも、なんとかCDの発注が済んだということでホッとしておりますw


もし、イベントに参加される予定のある方は
ぜひともP.B.Rのブースにお立ち寄りくださいませw


もしイベントに来れない方も、今回は委託頒布もやる予定らしいので
そちらの方もぜひともチェックしてみてくださいねw


ってことで、よろしくお願いします!


あ、これミクシィ日記のコピペだとか言えないwwwwww
あひゃひゃwww

であであ~ノシ

さちっぷ~の歌ってみたアルバム『WILD&HONEY』できましたw

どもどもw

書くことはたくさんあるのですが、ちょっと宣伝をばw

んと、2月のボーマスで私の歌ってみたアルバムのプレビュー版を出していただいたのですが、
それの正式版といいましょうか、フルアルバムができましたw

実は先日のM3で先に頒布していただいてもらったのですが、
(記事書いてませんでしたw すいませんwww( ゚∀゚) )
5/9のボーマスでも頒布していただくことになっていますw

一応、アルバムの詳細は以下のようになっていますw

Singer Featuring Arbum Vol.1 『WILD&HONEY』
【収録曲】
1.マイリスダメー!
2.Corruption Garden
3.千夜月
4.私の物語
5.Masquerade
6.Ferrofluid
7.Es~dirty aspiration~
8.ヒカリザクラ
9.m9
10.告白センセーション
11.千夜月(AnotherMix)

クロスフェード↓
http://db7.voiceblog.jp/data/sachippooh/1272979262.mp3

内容は、前回のボーマスで出していただいたアルバムに
楽曲を追加したものとなっています。

「m9」は鼻声度が高かったので歌いなおしています。

「千夜月」の新バージョンも前回のアルバムに入ってるのが
少し納得いかない部分もあったので新たに歌いなおしました。

あと、全曲ミックスやり直してますのですごく音が良くなってますよw

ほんとに自分で言うのもなんですが
選曲がとてもいい感じになったのではないかと思っていますw

いあ、これも楽曲使用を認めていただいたP様方のおかげですよね。
本当に感謝感謝でございます((('ェ'o)┓ペコ

そして、ミックス&マスタリングをしてくださったことえりさんも
忙しいのにたくさん時間を割いてくださって本当にありがとうございました((('ェ'o)┓ペコ

で、5/9のボーマス12で
ブース番号:B36
サークル名:P.B.R.(ぱぁびぃろっく)…Permanent Beat Rock
にて頒布されます。

もし、ボーマスに行かれる予定の方は、
ブースにお立ち寄りいただければ嬉しい限りですw
ことえりさんいますのでw

で、あわよくばお手に取って頂ければなんて思ってたりします…w


んであれですよ。
ボカロ曲歌ってみた限定コミュさんのコミュニティCD「Starry Sky」
の方もボーマスで頒布されますので、こちらも要チェックでお願い致しますw

こちらのアルバムはほんと参加者さんがすごいのでw
ぜひともお手に取って頂きたいものです。

こちらはブース番号B85にて頒布となっております。

【ニコニコ動画】【ボーマス12】歌ってみたCD『Starry Sky』クロスフェード試聴デモ



公式HP↓
http://poooooooq.xxxxxxxx.jp/top.html

てか正直このクロスフェード動画ね、
あたしのとこだけやたら静かで
ほんと場違いな感じがいたたまれないんですが…wwww

いまだになんでこのCDに参加させてもらったかが不思議なくらいです…w (;´瓜`)


そんな感じで、宣伝ばっかりになってしまいましたが、
どちらもあたし一生懸命がんばりましたので、
ぜひともよろしくお願い致します((('ェ'o)┓ペコ


で、もしよろしければ感想などいただけると非常にうれしいです。
これからの参考にしたいと思いますのでw


であであw

「カタストロフィ」をコラボってみた

どもww

ブログ放置常習犯のさちっぷ~です。

書くことが溜まりすぎててとんでもないことになってますが、
ちょっとづつでも書いていこうと思っているところです、ハイ。

で。

4/12にうpしていたのですが、コラボやらせていただきましたw

お相手はSnowさんですw

Snowさんとはミクシィで声をかけていただいたのが始まりで、
「いつかコラボしたいですね」と言ってたのですが、
やっと実現することができましたw

歌った曲はいちたまPの「カタストロフィ」です。

すごくカッコいい曲なので以前から歌ってみたいなぁと思っていたのですw

で、「Snowさんとコラボるにはこの曲だ!」とビビットきたのでありますww

【ニコニコ動画】【ミク・ルカ】カタストロフィ【オリジナル】



で、やっぱりね。
Snowさんカッコいいwww
声も歌い方もとてもいいですねぇw

あたしは、今回ミクパートってことで、
いつもよりはちょっとだけかわいらしく歌ってみました。

違いに気づいていただけたでしょうか?ww

まぁ、どんなにがんばってもこの声ですからねぇ…。
「そんなに変わらないよー」って言われても仕方ないですがw


そして、今回ハモはあたくしがやらせていただきました。

最初はハモ入りオケを使う予定だったんですが、
ちょっとボカロの声とのなじみがよろしくなかったので
急遽、録音することになったわけですが、
それでも結構いい感じに歌えたなぁとは思っていますw


んで、今回はなんと動画がオリジナルですよーw

イラストを翼叉さんに描き下ろしていただいて、
Snowさんが動画にしてくださいましたw

いあ、ほんとすごいです!
イラスト、ほんと素敵でウットリしてしまいますw
動画もめっちゃカッコよく仕上げてくださってすごくうれしかったですw

その点にも注目してご覧いただければと思いますw


うん、やっぱコラボは楽しいですねw
一人でやるのとはまた違った感じに仕上がるのがたまりませんw

Snowさん、ありがとうございましたw
またコラボして下さいねw

てことで、ぜひ聴いてみてやってくださいませw


【ニコニコ動画】【さちっぷ~】「カタストロフィ」歌ってみた【Snow】



「嘘つきのメリーゴーランド」を歌ってみた

|д゚)

あ、お久しぶりでございます><

ほんとにブログ放置しまくりになってて、すいません…(T▽T)アハハ!


てことで、4/5にうpしておりましたが(いつの話だっていう…)
クワガタPさんの「嘘つきのメリーゴーランド」を歌わせてもらいました。

こういう雰囲気の曲、なんか好きなんですよねぇw
ギターもベースもカッコいいです♪(*´ェ`*)


【ニコニコ動画】巡音ルカオリジナル曲「嘘つきのメリーゴーランド」



で、歌わせてもらったんですが。

とりあえずカッコよく歌うことを目指してがんばってみました。

Bメロはちょっときつかったです…(;´瓜`)
迫力が全くない感じになってしまいました。

でも、サビは自分らしさが出せたかなぁとは思います。
間奏のアドリブも自分的には気に入ってますw

てか、サビのオク上がきつかったなぁ…(;´Д`A ```


まぁ、そんな感じですが一生懸命歌ったのには変わりないので
聴いていただければ嬉しいですw

てかね、コメで「花粉症あ…」ってのありますけど、
あたし、全くもって花粉症じゃありませんからあああああヽ(`Д´)ノ

こういう声なんです、ごめんなさい…(´・ェ・`)


【ニコニコ動画】「嘘つきのメリーゴーランド」を歌ってみた 【さちっぷ~】


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
