Entries



「カタストロフィ」をコラボってみた

どもww

ブログ放置常習犯のさちっぷ~です。

書くことが溜まりすぎててとんでもないことになってますが、
ちょっとづつでも書いていこうと思っているところです、ハイ。

で。

4/12にうpしていたのですが、コラボやらせていただきましたw

お相手はSnowさんですw

Snowさんとはミクシィで声をかけていただいたのが始まりで、
「いつかコラボしたいですね」と言ってたのですが、
やっと実現することができましたw

歌った曲はいちたまPの「カタストロフィ」です。

すごくカッコいい曲なので以前から歌ってみたいなぁと思っていたのですw

で、「Snowさんとコラボるにはこの曲だ!」とビビットきたのでありますww

【ニコニコ動画】【ミク・ルカ】カタストロフィ【オリジナル】



で、やっぱりね。
Snowさんカッコいいwww
声も歌い方もとてもいいですねぇw

あたしは、今回ミクパートってことで、
いつもよりはちょっとだけかわいらしく歌ってみました。

違いに気づいていただけたでしょうか?ww

まぁ、どんなにがんばってもこの声ですからねぇ…。
「そんなに変わらないよー」って言われても仕方ないですがw


そして、今回ハモはあたくしがやらせていただきました。

最初はハモ入りオケを使う予定だったんですが、
ちょっとボカロの声とのなじみがよろしくなかったので
急遽、録音することになったわけですが、
それでも結構いい感じに歌えたなぁとは思っていますw


んで、今回はなんと動画がオリジナルですよーw

イラストを翼叉さんに描き下ろしていただいて、
Snowさんが動画にしてくださいましたw

いあ、ほんとすごいです!
イラスト、ほんと素敵でウットリしてしまいますw
動画もめっちゃカッコよく仕上げてくださってすごくうれしかったですw

その点にも注目してご覧いただければと思いますw


うん、やっぱコラボは楽しいですねw
一人でやるのとはまた違った感じに仕上がるのがたまりませんw

Snowさん、ありがとうございましたw
またコラボして下さいねw

てことで、ぜひ聴いてみてやってくださいませw


【ニコニコ動画】【さちっぷ~】「カタストロフィ」歌ってみた【Snow】




「嘘つきのメリーゴーランド」を歌ってみた

|д゚)

あ、お久しぶりでございます><

ほんとにブログ放置しまくりになってて、すいません…(T▽T)アハハ!


てことで、4/5にうpしておりましたが(いつの話だっていう…)
クワガタPさんの「嘘つきのメリーゴーランド」を歌わせてもらいました。

こういう雰囲気の曲、なんか好きなんですよねぇw
ギターもベースもカッコいいです♪(*´ェ`*)


【ニコニコ動画】巡音ルカオリジナル曲「嘘つきのメリーゴーランド」



で、歌わせてもらったんですが。

とりあえずカッコよく歌うことを目指してがんばってみました。

Bメロはちょっときつかったです…(;´瓜`)
迫力が全くない感じになってしまいました。

でも、サビは自分らしさが出せたかなぁとは思います。
間奏のアドリブも自分的には気に入ってますw

てか、サビのオク上がきつかったなぁ…(;´Д`A ```


まぁ、そんな感じですが一生懸命歌ったのには変わりないので
聴いていただければ嬉しいですw

てかね、コメで「花粉症あ…」ってのありますけど、
あたし、全くもって花粉症じゃありませんからあああああヽ(`Д´)ノ

こういう声なんです、ごめんなさい…(´・ェ・`)


【ニコニコ動画】「嘘つきのメリーゴーランド」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「m9」を歌ってみた

どもですw

気づけば4/1でさちっぷ~としての投稿1周年となりました。

なので、なにか記念にうpしたいなぁと思ったので、
ライブPさんの「m9」を歌わせていただきました。

しっとりとしたバラードで、とても素敵です(*´ェ`*)

PVの誤字がちょっとすごいことになってますが、
でも、なんというか気持が伝わってくるんですよねぇ。


【ニコニコ動画】【鏡音リン】 m9 【オリジナル】



で、歌いましたが。

今回ちょっといつもよりさらに鼻声になってしまいましたww
風邪気味だったものでほんとすいませんww

でも、どっちにしたって鼻声なんで、
風邪ひいてなくてもたいして変わりないとは思うんですがねw


こういうバラードはとても好きなので、
「どういう風に歌おうかなぁ」ってあまり考えませんでした。

「こういうバラードにはこういう歌い方だ」って何となく自分の中でできてるんですよね。

なので、曲のイメージ先行で歌ったので、リンのかわいらしいイメージは皆無ですww
どっちかというと、大人っぽいイメージになってしまったと思います。

まぁ正直、どの曲にしてもだけど、ボカロのイメージはあまり考えていません。
曲のイメージを大事にしたいなぁと思っています。


あと、間奏にアドリブ入れてみました。

この手の曲はすんなり浮かびますねぇ。
パターン化されているといえばそれまでかもしれませんが、
ジャズ風のアドリブを考えるより楽ですね。

今回もアドリブを入れたことで、雰囲気が出たかなぁと思っています。


てな感じで、今回も癖たっぷりですw
でもそれがあたしらしさなので、いいのではないかと思っていますw


【ニコニコ動画】1周年だったりするので「m9」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Fate of Soul~ピリオドの向こうの闇~」を歌ってみた

(`ェ´)ピャー

今日で3月も終わりだというのに寒いですね><

てことで、3/29にうpさせていただいておりました。

歌わせていただいたのは、
SAM(samfree)さんの「Fate of Soul~ピリオドの向こうの闇~」です。

切なさの漂う旋律がとても素敵です(*´ェ`*)

そして田村ヒロさんのイラストはほんとにかわいいなぁと思いますw


【ニコニコ動画】鏡音リン「Fate of Soul~ピリオドの向こうの闇~」【オリジナル曲】



で、歌わせていただきましたが。

いやね、録音失敗しました( ゚∀゚)

というか、歌い方を失敗したと言った方がいいのかなぁ。

とにかく、音圧が一定でなかったのでミックス大変だったみたいです><

ことえりさん、ほんますいません(TдT)


でもまぁ、感情はいっぱい込めて歌いました。

切なさ重視でがんばってみました。

リンのかわいらしさ完全無視で歌いました( ゚∀゚)

とりあえず、自分らしさは出せたかなぁと思っています。


うん、問題は歌い方だ。

次から意識して歌いまーす((('ェ'o)┓ペコ


てことで、よろしければ聴いてみてやってくださいねw


てかほんと、今月はがんばったなぁ…。


【ニコニコ動画】「Fate of Soul~ピリオドの向こうの闇~」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「私の物語」を歌ってみた

ども!

またブログ不精ですいませんwww


んと、3/27にうpさせてもらってました。

歌わせてもらったのは、しまこさっくPさんの「私の物語」です。

テーマは「キャバ嬢の悲哀」というだけあって大人な香りがプンプンですww

ジャジーな雰囲気がたまりませんです(*´ェ`*)


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 私の物語 【オリジナル】



歌った感想ですが。

いやもうね。
こういう雰囲気あたし大好きじゃないですか。

メロはけっこう悩まずに歌えました。
すごく歌いやすかったです。

でまぁ、今回は原曲にはないコーラスとアドリブを追加してみました。

コーラスはそんなに難しいことはしてないので、
案外サクッとできました。

アドリブはやっぱり毎度悩みますねぇ。
フレーズがなかなかいいのが思い浮かばないもので。
思い浮かんでもいつもと一緒みたいだったりね。

もうほんと、引き出し少なくてイヤになっちゃう><

でもまぁ、なんとか形にはできたのでいいことにします。

今回は大人の雰囲気たっぷりで歌ってみましたので、
その辺重視で聴いていただければと思いますw


【ニコニコ動画】「私の物語」を歌ってみた 【さちっぷ~】


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
