Entries



【歌ってみた】をはじめて1年がたちました( ゚∀゚)

どもです。

前の記事にも書きましたが、4/1でさちっぷ~としての投稿1周年となりました。

実は、ほんとの初投稿は3/28なのですが、
名前なしのお試し投稿だったのでこれはカウントしてません。

さちっぷ~としての最初の投稿は「ハレ晴レユカイ」でした。
この時は、ボカロ曲なんてしらなくて、
とりあえずなにかうpしたいという気持ちが強かったので、
削除されそうにないこの曲を歌ってみました。

いあもうね、初期の作品は本当に黒歴史ですね(;´瓜`)
ひどいってもんじゃないというか。

録音状態ならびに編集もひどいが歌もそこそこにひどいというw

最初はヘッドセットの録音でしたし、編集の仕方もよくわからなかったし、
超適当にやってました。

でも、「星屑ユートピア」あたりでその辺のことを少しづつ気にするようになりました。
いあ、もちろんなにぶん無知なので全然ダメなんですが、
ダメななりになんとかしようという気持ちに変わりました。

で、「Don't say “lazy”」ではじめて再生が1000を超えました。
1000超えなんてほんと夢みたいで、うれしかったです。
この曲は、今でもあたしの動画の再生ランキング1位です。

んで、「Bossdeath」からヘッドセットの録音をやめて
ダイナミックマイクでの録音になりました。

そして、「Bossdeath」ではじめて合唱に採用されました。
ほんとうにうれしかったのを覚えています。

「Always and Forever」 では、はじめてのコラボをしました。
他の人と何かを作るっていうのはとても楽しいものだなぁと思いました。

「Perfect Liar」では、初めてのエロ路線でがんばってみました。
エロ路線は今ではなんだか自分の持ち味のようなものに
なっているという気がしてなりませんww

「愛の翼-Eternal song-」で、はじめて他の方にミックスしていただきました。

そして、忘れもしない出来事。
「カミサマ」でセカチャク完走させていただきました。
これにはただビックリのひとことなのですが、本当にうれしかったです。
そして、この曲で初めてマイリスが100を超えました。

あと、2月にボーマスであたしの歌ってみたCDを頒布していただいたことも
夢のような出来事でした。

そして、ニコニコミュとミクシィコミュにコミュニティを作っていただいて、
とても幸せな気持ちになりました。


それぞれの曲に思い出は色々あるんですが、全部というわけにはいかないので
簡単にこの1年間を振り返ってみました。


ほんの出来心ではじめた【歌ってみた】でしたが、
今ではあたしの一番の趣味として
ある意味ライフワークのようなものになっています。

そして、こんなヘタレの歌をいつも聴いて下さる方々がいるということ、
ほんとうに、ほんとうにうれしく思っています。

これ以上、上達するのは難しいかもしれませんが(年齢的な意味で)
でも、それでも自分なりによりよいものを作っていきたいと思っていますので、
これからも応援して下されば幸いです。

皆さんの応援が一番の励みになっていますのでw


ということで、長々と書いてしまいましたが、
2年目のさちっぷ~もマイペースにやっていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します((('ェ'o)┓ペコ


ボーマス11 ありがとうございましたw

どもです!

本日のボーマス11無事に終わったようです。

あたしのCDをお手にとって下さった超マニアックな方々には厚く御礼申し上げます((('ェ'o)┓ペコ

また、楽曲使用を認めてくださったP様方、
そして、ことえりさん、翼叉さんをはじめ「P.B.R」の方々には大変お世話になりまして
本当にありがとうございました。

あたしにとって、こういう経験ははじめてでしたので、
ご迷惑をお掛けした部分もたくさんあって本当に申し訳なく思っています。
すみませんでした。

でも、この経験はあたしにとってはとても刺激的で、
ニコで「歌ってみた」をやってきてよかったなぁと改めて思いました。

軽い気持ちはじめた「歌ってみた」でしたが、
今ではあたしのライフワークのようなものになっています。

うまくは歌えないけれども、楽しんでやることとか、、
自分のやりたいようにやるというのは大事だなぁと思いました。

あたしはこれからも、誰に何を言われても
自分の感じるままに歌っていこうと思っています。

いろいろ気にして、自分の個性がなくなるのは一番ダメかなと思うので。

ということで、決意も新たにこれからもがんばっていこうと思いますので
こんなあたしですが応援していただければうれしいですw

本日はありがとうございましたw

( ゚Д゚)ヒョエー

どもですw

んと、先日うpした「Bye-Bye」ですが、
どうもまた世界の新着動画でながれたらしくて。

今回は1回戦突破すらしてませんが、
(前回がまぐれすぎただけですがw)
それでも、翌日のカテラン総合の54位にランクインしてました。

ニコニコデイリーランキング歌ってみた総合54位

いやぁ、セカチャク効果ハンパないですね…。
再生数からカテラン入りする可能性はすごく高くなりますし。

で、やっぱりカテラン入りするとその日の再生数も伸びますし
そのおかげでマイリスも増えたりしますよね。

そういう意味ではすごくありがたいシステムだなぁとは思うのですが、
ただ、あまりヘタな動画はあげられないというプレッシャーもかかってくるというw

いやまぁ、気にせずやればいいんだとは思いますがねw


んであと、セカチャクで流れた直後に、
「さちっぷ~だー」、「さちっぷ~きたー」というコメントが何件かあって、
「あたしを認識してくれている人がいる」ということがすごくうれしかったです。

なんか、地道にやってきてよかったなぁと思いました。


というか。
「カミサマ」がカテラン入りした時に、
「もうこんなことは二度とないだろう」と思ってたのですが、
2回目があったのでビックリしましたw
ということをお伝えしたかっただけなのですw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これ、夢じゃないよね??Σ(゚△゚;)

おはこんばんちわ。(古

さちっぷ~でございます。

んと、昨日なんですが・・・。

あたしの歌った「カミサマ」が「世界の新着動画」で流れたらしく。

流れただけならあれなんですが、
どうも完走してしまったみたいで…(@_@;)

詳しい方に聴いてみたところ、
「セカチャクは「やってみた」特に「歌ってみた」には評価が厳しいので、、
というか、あまり伸びない動画を拾ってくるので
完走自体がむずかしいことなんですよ」
とのことでした。

完全アウェイの場で完走できるなんて、ほんと信じられません。

これもひとえに、
DJ GENMAI さんの楽曲の素晴らしさと、ミックスのおかげだと思っていますw

いい曲に巡り合えて、こんな素敵な経験をさせていただいて
本当にうれしいです。

で、そんな感じでしたので、
なんとデイリーランキング入りしてしまいました><

んと、もうこんなことは二度とないと思うので、
思いっきりバカことしてるのはわかった上で
ランキングのSS貼りつけときますwww

いあいあ、記念記念www
自己満足だから見なくていいですからねwwwwwwww


ニコニコデイリーランキング歌ってみた総合57位

ニコニコデイリーランキング歌ってみたコメント2位

ニコニコデイリーランキング歌ってみた再生62位

ニコニコデイリーランキングやってみた総合85位

ニコニコデイリーランキングやってみたコメント3位

ニコニコデイリーランキングカテゴリ合算コメント61位


ε-(;ーωーA フゥ…
いっぱい貼ってしまった…。

ってことで、セカチャクで支持して下さった皆様、
ほんとうにほんとうにありがとうございましたっ!

気がつけば。

どうもっすw

予想通り、オーディオインターフェイスが今日届きましたw

それに昨日買ったヘッドフォンをつなげてみましたが、
やっぱ音がいい気がします。

まぁ、飽きて投稿しなくなっても、
このヘッドフォンとオーディオインターフェイスがあれば
音楽鑑賞に十分使えるのでいいことにしとこうwww


んで、きっと明日はマイクコードが届くと思いますwww



さてさて、それはさておき本題ですがw

気がつけば、今日でさちっぷ~名義での投稿歴半年になりましたw
いや、ほんと早いですねw

修正版とかも込みですけど、半年でうpした動画数37件です。
これは多いのか少ないのかよくわかりませんがww
まぁでも自分では、精力的にやってきたほうかなとは思っていますがねw

ほんとは半年記念動画でもあげようかと思って
さっきまで歌ってたんですが、
ちょっと今日はやめときましたwww

っていうかね、動画をあげようかなと思ったのが本日の午後6時くらいで、
それから曲を探して録音というあまりにも無計画なことをしてしまったので
できなくてもしゃーないですよね・・・(;´Д`A ```

もっと前もってやってりゃよかったw


で、まぁその代わりといっちゃなんですが、
あたしがニコ動に投稿するきっかけになった音源でも
貼っとこうと思いますw

実はこの音源、ニコ動に投稿してみようと思ってアップしてみたんですが
速攻で削除されてしまったというものですww

著作権バンザイwww

てな感じで、ちょっとあたしの中では苦い思い出の音源ですが
まぁでも、これを歌ったからこそ今につながってるという点では
やっぱり思い入れのあるものだったりするので、
もしよければ聞いてみてやってくださいねw

ちなみに、オケは原曲をボーカルカットしたものなので
コーラス等は本家様ですwww

↓DLはこちらで。
https://www.webfile.jp/dl.php?i=483307&s=c74356f694f5f57d1b68

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
