Entries



「RIP=RELEASE」を歌ってみた

((('ェ'o)┓ペコ

5月最後に歌ってみましたあああああw

今回歌ったのは前回同様、みなと(流星P)さんの曲で「RIP=RELEASE」です。

これも前から歌ってみたいなぁと思っていた曲ですが。

曲調も歌詞も切ない感じで、聞いてると胸が締め付けられそうな感じです。
ほんとあたし、こういう曲に弱いんですww

【ニコニコ動画】RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】


で、歌ってみたんですけど。

最初この曲を聞いた時に、
「おw これは原曲キーでいけるんでないの?www」って思ったんですよ。

で、原曲キーで歌ってみたんですけど、やっぱきつくてですね…。

でも、まったく出ないわけではなかったので、一回無理して全部歌ったんですよ。

そしたら、とりあえず形にはなったので、それでアップしようかとも思ったんですけど、
やっぱ聞いてると苦しい感じがひしひしと伝わってくるし、
やっぱこれを完成品とするのは違うなぁと思ったので、
キーを1つ下げて再度歌い直しました。

んで、やっぱ1個下げるだけでだいぶ違いまして。
あんまり無理せず歌うことができました。

でも、1個下げてもきつかった部分もあってですね。
イントロの最初の部分の「あ~~~~」っていうとこなんですけど。

もはや「あ~~~~」とは歌ってませんけどね。
「ん~~~~」っていってる方が近いかもw

かなり喉を閉めてがんばりました><
あの音付近が裏声の限界かもしれません。

ってな感じで、今回は結構聞きやすく仕上がったのではないかなと
自分では思っています。

やっぱ、キー下げに対する抵抗みたいなものを
なくさないといけないなぁと改めて感じた曲でした。

【ニコニコ動画】「RIP=RELEASE」を歌ってみた



ありがとうございますw

気がつくと拍手コメいただいてました゚+.(*ノェノ)゚+

さちっぷ~、めっちゃ感激ww

ということで、
あっち(拍手のとこね)でコメ返しして気がつかれなかったら嫌なので
ここでお返事させてもらうことにしますw

-----------------------------------------------------------------------------

「ロミシンで知って以来チェックさせていただいてますw
 今回もノってて良かったよ~応援してます」

 >訪問&拍手コメありがとうございますw
  こんなあたしのヘロヘロ動画をご覧下さってうれしい限りです><
  「Seeker」はノリを大事にして歌ったつもりですが、なんせ活舌がwww
  これからもがんばっていこうと思うので、応援お願いしますねw
  またなんでもいいのでコメしてもらえればうれしいです(ノ´∀`*)

-----------------------------------------------------------------------------


あ・・・。
コメの投稿の際、
差し支えなければニックネーム入れてもらえたらうれしいかも><
と思ってしまうさちっぷ~なのでありました(〃▽〃)

「Soar」を歌ってみた

[壁]ー^)ノ ドモ

また歌ってしまいましたwww

んと、今回歌わせてもらったのは、みなと(流星P)さんの「Soar」です。

前から歌ってみたいなぁとは思っていたんですが、
めちゃめちゃかっこいいですよね、この曲。
ほんとにアニメの主題歌みたいで素敵ですw

【ニコニコ動画】Soar【初音ミクオリジナル】



で、この曲を歌ってみた感想ですが。

なんであんなにキー高いの?wwwww

もうね、あたしには原曲キーは高すぎでございます…(  ̄_ ̄)
2個下げてまだ苦しいってどんだけなんですか><

ほんとあたしって音域せまいなぁって再確認しましたが…(´・ェ・`)

あの高さを普通に歌える人がうらやましいなぁと思います。

高い声が出るってそれだけで才能だなぁと感じてしまいました。

やっぱキーを下げると、曲の雰囲気が変わってしまったり音が歪んだりするので、
あまり良くないとは思うんですが。

でも。
あたしはあたしだしね。

高いキーで歌えない人間もいていいかなって思うんですよ。
キー下げどんとこいw みたいなね。

でも、どんとこいとかいいつつ、
今回の曲は3個下げくらいがほんとは正しいわけで。

やっぱり見栄を張って自分の楽なところ+1あたりでやってやろうっていう
気持ちになったりするんですけどねww

ま、なんだかんだでサビあたりでヘロヘロしてるくらいが
あたしにはちょうどいいのかもしれませんww

だって、それが「さちっぷ~クオリティ」なんだもんw(ぁ

【ニコニコ動画】「Soar」を歌ってみた


「Seeker Rin ver.」を歌ってみた

(`ェ´)ピャー

また歌いましたああああw

ちょっとペース早いかな?
てかまぁ、早いのにも理由があるわけで。
それは後ほどわかると思いますが・・・w

今回歌わせてもらったのはぺぺろんPさんの「Seeker Rin ver.」です。
ぺぺろんPの曲連投になってしまいましたw

ほんとはこの曲でぺぺろんPさんのこと知ったんですよね。
で、聞いてすぐ気にいって「この曲歌いたいなぁ」って思ってたんですが、
カラオケの配布がまだだったので、今は歌えないなってことで
ぺぺろんPのマイリス巡回してたら「Crimson」を見つけて
先にそっちを挑戦してみたわけです。

で、先日「Seeker Rin ver.」のカラオケが配布されていたので
こちらもさっそく歌わせてもらったって感じです。


で、曲の紹介ですが、
元々この曲はNo.Dさんのミクオリジナル曲です。

PVがめっちゃかっこいいですw
アレンジも素敵ですw

【ニコニコ動画】【初音ミク】Seeker Full ver.【PV付オリジナル曲】



で、この曲をぺぺろんPがリンでアレンジしたわけですが、
オリジナルよりシンセ多めで激しさが増してますw
あと、リンの調教がハンパないですww
PVもめっちゃかっこいいですw

【ニコニコ動画】鏡音リンアレンジ曲「Seeker Rin ver.」



どちらもそれぞれいいところがあってかっこいいですよね。
それぞれの個性がでてていいなぁと思います。


で、あたしはなぜリンver.を選んで歌ったかというと、
巻き舌がやりたかっただけっていう・・・(ぁw

いあいあいあw
それだけじゃなくてですね、
Aメロのメガホン使った感じのエフェクトもやってみたかったり、
1番の終りの「アウッw」ってシャウトもやってみたかったりでw
試してみたいこと満載だったわけです。

んで、歌ってみた感想ですが。

早口難しいよwwwww
活舌よく歌えないんですけどwww
もう舌が絡みまくりそうになりましたが、
がんばって歌ってみました><

あとね、巻き舌もやってみましたが、
その部分がやたらガラが悪くなっちゃってwww
ま、巻き舌なんてそんなもんかな。
でも、リンちゃんはかわいく巻き舌ってるのになぁ(*・ε・*)

で、問題はこれですよ。
今回アップが早かった理由にもつながりますが、
コーラスさぼりましたwwwwww

いや、ほんとはやろうと思ったんですけど、
なんか3度下の音程がわけわかんなくなっちゃって
頭で理解してる音程と実際歌ったのがなんか違うくって
不協和音を奏ではじめまして。

「もういやあああああああ><」って思って、
今回は「コーラスなし」という敗北感に満ちた感じの
出来上がりになってしまいました。

でももし、今後根性があったらコーラス入りも再挑戦してみよっかな
とは思ってはいるんですけどね?(´・ェ・`)

【ニコニコ動画】「Seeker Rin ver.」を歌ってみた


マイク…(;´Д`A ```

どもどもw

先日、「crimsonを歌ってみた」の動画に
私がヘッドセットで歌ってる件に関してコメントがありまして、
こんなブログでも読んでいただけてるんだなぁとうれしく思いました。

さてさて、
そのコメントで「そろそろマイクを買ったらいいのに」
というアドバイスいただきましたが、
実は、前から買おうかどうしようかと検討はしてるんですよね。

最初は、こんなに投稿するつもりもなくて、
マイクなんて買わなくていいやって思ってたんです。

というのも、今使ってるヘッドセットはUSB接続で
普通のヘッドセットよりはマイクの音はいいんですよね。

だからまぁ、これくらいで十分かなぁって当初は思ってたんですけど、
実際大声出して歌うと音割れがひどくって。

音割れをしないように歌うとボソボソ歌ってる感じになるし、
音割れをした状態でミックスするのも難しいし、
ニコ動への投稿が半分趣味みたいになってしまったし、
「やっぱこれはマイクを買うべきなのか…。」と思うようなったのであります。

いちおね、
USB接続のマイクが扱いやすそうでいいかなって思ってるんですが、
ただ、コンデンサマイクがいいのかダイナミックマイクがいいのか
そこで悩んでまして。

宅録だとコンデンサマイクはノイズ拾いやすそうな感じもするし、
でもUSB接続のダイナミックマイクは予算的にきびs…>┼○ バタッ

いや、コンデンサマイクでも大丈夫だよっていう確信があるなら
目をつけてるのがあるのですぐにでもそれ買うんですけどねぇ。

はてさてどうしたもんか。

お金さえあればこんなに悩まなくてもいいのにと思う今日この頃。

いっそキティちゃんのマイクでも買っちゃおかな><


※市場のキティちゃんマイクはよろこんでロックさせていただきました( ゚∀゚)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
