Entries



はじめての・・・゚+.(*ノェノ)゚+

ちゃっちゃちゃーっすw

今日から当分雨みたいなので
テンションだけは上げていこうかなって感じですけどもw

さてさて。
昨夜遅くに気付いたんですが、
あたしの歌が「BossDeath」の合唱に使われてました゚+.(*ノェノ)゚+

見た瞬間、「うわぁwww」って思ってw
だって、合唱に使っていただくの初めてなんだもんw
ほんとうれしかったですw

しかもね、アバって言えばいいの?
あたしの画像すごいせくすぃ~なルカ?w(髪ピンクだからそう思ったw)
いや~~んww(〃▽〃) うれちぃww

「合唱その1」のメンバーとはまた違った個性的なメンツで、
これはこれでいいなぁと思いました。

作ってくださった方、使っていただいてありがとうございましたw


【ニコニコ動画】【合唱】BossDeath【男女6人+初音ミク】その2



で、あともう一つ。

先日アップした「千夜月-senyaduki-」ですが、
少々気に入らないところがあったのでミックスのやり直しをしてみました。

ほんとにすごく好きな曲だから、なんか大事にしたいなぁと思いましてw

で、修正箇所はイコライザーをいじり直したのと、サ行のノイズの低減と
ヴォーカルの音量の調整って感じでしょうか。

劇的に変わってるわけでないのでよくわからないかもしれませんが、
微妙に良くなっているとは思います。

まぁ、自己満足なのでww

やり直してよかったなって思っていますw


【ニコニコ動画】「千夜月-senyaduki-」を歌ってみた (修正版)



んと、「千夜月-senyaduki-」で燃え尽きたので
しばらく休憩しようかなと思ってたんですが、
昨日曲探ししてたらさっそく歌ってみたい歌がwww

まぁ、マイペースでやっていきたいと思いまーすw
すぐアップしても驚かないでね!
(すぐしないかもだけどねっ><)


お知らせとかいろいろ

どうもですw
毎日暑いですねぇ。

えと、まずちょっとしたお知らせを。

ミクシィを始めましたw
いあ、やってなかったわけではないのですが、
さすがに本アカでさちっぷ~として活動するのはハズいので新しいアカとりました。
みーさん招待してくれてありがとですw

ま、ミクシィはじめたといっても、
日記はここのブログに設定してるのであまり意味ないかもww

でもまぁ、なんだw
いろいろコミュとか入ってみよっかなと計画中だったりしますw

もし、マイミクになってくれる方いたらこっそりリクエスト送ってくださいねww
喜んでポチっとしますんでw



で、ここからが本題なんですが。

正直これはドッキリなのか?って思ったくらいなんですけども。

みなさんもビックリしちゃってください。

えと、ニコニコで生放送をされていたり、
「ボカロ曲歌ってみた限定」というコミュニティのオーナーである
Hammerfestさんから連絡があってですね、
「今度さちっぷ~さんの特番をやりたいので、ゲスト出演してくれませんか?」
と言われたんです(@_@;)

いやもう、こんな底辺歌い手がそんな人気番組に出演させてもらっていいのかというね。
というか特番て…>< ビックリざますよ><
でも、せっかくのお話なので受けさせていただくことにしました。

まだ、番組の詳しい日時等決まっていませんが、
わかり次第またここでお知らせさせていただきたいと思います。

Hammmerfestさんのコミュニティはこちら↓ですw
私も先ほどコミュに参加させてもらいましたw
みなさんもよろしければぜひご参加くださいませw



「千夜月-senyaduki-」を歌ってみた

(*^-゜)vィェィ♪

また歌いましたけど・・・。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
あの人歌いすぎじゃな~い?
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

って会話が聞こえてきそうな勢いなんですけどね。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


でもでもおおおおお。
歌いたいって思ったらいてもたってもいられなくなっちゃうんだもん(○`ε´○)
そういう性格なんで許してくださいww


で、今回歌わせてもらった「千夜月-senyaduki-」ですが、
これまた磯Pの曲ですww

どうもあたしね、完全に磯中毒になってしまいましたww

この曲、間奏のアコギがたまらなくカッコイイですw

んで、歌詞もとても素敵(*´ェ`*)

【ニコニコ動画】【初音ミク】千夜月-senyaduki-【オリジナル】


ほんともうね。
磯Pの曲ってなんでこうもあたしのツボをついてくるのか。
ほんとに好きすぎるんですよwww

あたしってば、磯Pの曲をいっぺんに聞いちゃうのもったいないなぁって思って
1曲づつ日にちの間隔をあけながら聞かせてもらってたんです。

で、この前はじめて「千夜月」を聞いたのですが。
聞いた瞬間、ビビビビビビビビビーーーーーーーーってきまして。
まぢ、鳥肌立ちまくりんぐでした。

Bメロとサビがもう、モロあたしのストライクゾーンでして、
「あたしならこう歌うのに」ってイメージがパーっと広がったんです。

こうなったら歌わないわけにはいかないじゃないですかww

で、歌ったんですけど。

今回は丁寧に歌おうと思って、
けっこう録り直しもしました。

1番のサビの部分だけで1時間は歌ったかな(;´Д`A ```
自分の納得する歌い方になるまでがんばってみました。

でもたぶん、某歌手の歌い方に似てるって言われるに決まってるww

ま、わかっててやったので確信犯ですけどw

でも、あたしの中でこれはマネだとは思ってません。
だって、その人がこの曲を歌ってるの聞いたわけじゃないですからね。

結局この歌をどう歌うかを考えたのはあたしなんで。
そこはわかってほしいかなと思うんですけどね。

ま、一種のリスペクトでございます。

だって、絶対この曲にはこういう歌い方が合うと思ったんだもーんw
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


【ニコニコ動画】「千夜月-senyaduki-」を歌ってみた


「ゆきうさぎ」を歌ってみた

こんばんわぁw

ちょっとペース早いんですけど、また歌ってみましたw

今回歌ったのは、OSTERさんの「ゆきうさぎ」です。

優しい曲調で歌詞がちょっと切ないんだけど、
でも最後は少し前向きな気持ちになれるようなそんな曲です。

PVが絵本みたいですごくかわいいです。

ほんと、この動画を見てると優しい気持ちになれるんです(*´ェ`*)


【ニコニコ動画】【MEIKO】ゆきうさぎ【オリジナル曲】



で、歌った感想ですけど。

この曲ね、聞いた瞬間気にいったんですよ。
というのも、こういう曲調の歌をずっと歌いたくて探してたんですよね。

「一蓮托生」を歌ったばっかだったし、ゆっくりやろうと思ってたんだけど、
結局いてもたってもいられず仕上げてしまいました(;・∀・)

んでもって、この曲のオリジナルはコーラスがないので
コーラスなしで完成させるつもりだったんだけど、
「試しにいれてみよっかな」ってちょこっとやってたら
自分の中でやらないわけにいかないみたいな気分になってしまって、
結局コーラスつけてしまいました。

でも、自分でコーラスを考えたので変なところ満載ですww
どう聞いても不況和音のところいっぱいありますけどお許しください><

あとね、この曲静かなのでノイズがやたら目立っちゃって。
編集してて悲しくなりました><
でも、どうしようもないのでそのままです。
聞き苦しいと思いますが許してくださいませ。

んでもね、感情はいっぱい込めて歌ったので、
その辺を感じていただければうれしいかなぁ。
この曲の雰囲気に浸りまくって歌ったのでw
特に1番は自分でも気に入ってたりします(・∀・)


【ニコニコ動画】「ゆきうさぎ」を歌ってみた


「一蓮托生」を歌ってみた

ちわっすw

歌いましたよーw

今回は前の日記にもちょこっと書いたけど、
磯Pさんの「一蓮托生」を歌わせてもらいました。

この曲はいつもお世話になってるみーさんのおススメ曲ですw

前作の「BossDeath」と同じ磯Pさんの曲ですが、
もうね、ギターがねwwww
ハンパなくかっこいいんですよww
最後のギターソロでメロメロバタンキューでございます゚+.(*ノェノ)゚+

【ニコニコ動画】【初音ミク】一蓮托生【オリジナル】



で、歌ってみた感想ですけども。

もうねww
むずいったらありゃしないww
なんか音程がとりにくかったなぁ。
てかもう、はずしまくってますけどね><

でも、Bメロが超好みだったのでそこは気合入れて歌いましたよ。
あんまわからないとは思うけどww

サビをもうちょっと力強く歌えばいいんだろなと思いつつ歌えないというね。
プリーズ歌唱力って感じですけども。

てかね。
今回ちょっと間奏と後奏のとこでフリーダムにやってみました。
曲のイメージに合ってるかは謎いんですけどw( ゚∀゚)
てか、逆に最後のギターソロを台無しにしてる感じが否めないみたいな…(;´Д`A ```
でも、やってみたかったんだもん(T▽T)アハハ…


今回はコーラスも合いの手も自分でやったもんで、ミックスが大変でした。

いやもう、うまくいかなくって何回もやり直したりしたもんで、
すっごい時間かかっちゃった><

徹夜状態で仕上げたやつも結局気に入らなくてボツにしたしww

でも、いろいろ試せたおかげですごく勉強になりました。


ということで、今回の【歌ってみた】は
「完全独学素人」の精いっぱいの作品となっております。

変なとこあるかもだけど、大目にみてねっ☆


【ニコニコ動画】「一蓮托生」を歌ってみた


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
