Entries



「リバーサイド・メグミ」を歌ってみた

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

またアップしました…w(;・∀・)

あーでもね、前回の「SHOOTING STAR」はだいぶ前に歌ったのをMixし直しただけなので、
歌うの自体はちょっと間隔空いてるんですよ?w
って、なんか必死に言いわけしてる感がありますけどwwwww

ま、そんなことはどうでもよくてですね、
今回歌ったのは、ナモナキPさんの「リバーサイド・メグミ」です。

ナモナキPさんといえばエロさで有名ですけども、
今回の曲は別にエロくもなく、普通にかっちょいいですww
もうね、ギターがたまらんのですwwww


【ニコニコ動画】リバーサイド・メグミ【GUMIオリジナル】



で、歌った感想ですが。

実はこれ、「曲短いしー、ハモもないしー、サラッと歌ってサクッとアップしてやろww」って
すんごい軽い気持ちで歌い始めたんですよ。

そしたらまぁww
ドツボにはまるはまるwwww

最初、切なさ強調で歌ってたら、
「いやこれ、ロックだし激しく歌ってもよくね??」とか思いだして、
今度は激しさ全開で歌ってみたら、
「いあこれ、歌詞切ないのにこれじゃだめだろ。」とか思って。

激しさと切なさの融合の割合を考えるのにすごく手間取りまして、
いろんな歌い方を試さざるをえなくなって、
結局、3分チョイの曲なのにかなり時間がかかってしまいました><

てかまぁ、うまく歌えないから何回も歌ったってのもありますけどね。

自分のイメージ通り歌える歌唱力さえあれば、こんなに悩まなくてもいいんだろなぁ
って思ってしまいますがww

もぉ誰か歌唱力くださいwww

ってな感じで、完成したこの歌は原曲のグミの面影が全くないものとなりましたw
(って、いっつも原曲の面影なんてないけどww)

まーでも、今回は一般ウケしないかもしれませんが、
自分的にはかなり気に入ってるのでおkです。

試行錯誤した分、やっぱ思い入れって強くなってしまいますねw


【ニコニコ動画】「リバーサイド・メグミ」を歌ってみた 【さちっぷ~】



いや、たいしておもしろくもなんともないんだけどね。

どもw

なんとなく、このブログにもあたしのプロフィール的なものを
用意してみよっかなぁと思ったので、
前略プロフィールをやってみることにしました。

「プロフ=前略」しか思い出せなかったのでとりあえずここでやったんだけど。
もっといいプロフサイトってあるのかな。。。
なんかいまいち背景とかが気に入らないww
でもまぁ、そんなのどうでもいいかww
「さちっぷ~ってだいたいこんな人」ってのがわかってもらえればいいと思うので、

ということで、見たい方は勝手に見てくださいwww

このブログの右側のプロフィールの下のとこにリンクはってますのでw

であであw

「SHOOTING STAR」を歌ってみた

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんちゃっすーw

今日は焼肉を食べてきて大満足のさちっぷ~ですw
なんかもうホルモンの油でベトベトですがwwwww

そんなことはどうでもいいんですけど、
また「歌ってみた」をアップしてみました。

今回はかにみそPさんの「SHOOTING STAR」です。

PVはかにみそ画伯のグミがなんとも言えない味をかもし出していますwww
でも、曲はやたらカッコいいんですw

そのギャップをお楽しみくださいませww


【ニコニコ動画】「 メグッポイド がオリジナル曲『 SHOOTING STAR 』を唄う」の巻



ということで、歌った感想ですけど。

実はこの曲、めぐぽが発売されてちょっとした頃にすでに歌入れしてたんですよ。
主旋律部分だけですけどね。

でもなんか、ミックスが自分のイメージ通りにならなくて、一旦ボツにしてたんですよ。

まぁでも、せっかく全部歌ってたし、もう一回ミックスに挑戦してみようかなって感じで
勉強の意味も込めてやり直してみました。

機械っぽい声にしたかったんですが、そんなスキルはなく…。
なんかわけもわからずエフェクトをたくさん使ってしまいましたww( ゚∀゚)

でも、最初にミックスしたのに比べると自分のイメージに多少近い形になったので、
てか、これ以上どうすることもできなかったので、完成ということにしてしまいました。

やっぱりミックスってよくわかんないやww

で、最初の英語のところは歌いたくなかったんだけど、
なかったらやっぱりおかしいので適当にやってみました。

ウイスパーボイスでごまかしたのでサラッと聞き流してくださいwww


【ニコニコ動画】「SHOOTING STAR」を歌ってみた 【さちっぷ~】

「キミノコエ」を歌ってみた

ちゃっすーw

毎日あっついですねぇ ι(´Д`υ)
みなさま、暑さで体調を崩さないようにしてくださいねー。


ってな感じで、暑い中歌いましたよ。

今回歌ったのはYoshihiさん&JINさんの「キミノコエ」です。

切ない歌詞とメロディーだけど、オケは激しさもあったりして。
こういう曲、あたし大好きなんですよね。

間奏のギターソロめっちゃカッコいいですww


【ニコニコ動画】【初音ミク】 キミノコエ 【オリジナル】



で、歌った感想ですけども。

この歌は切なさと激しさを合わせ持ってますので、
どう表現しようかすごく迷いました。

いろんな歌い方を試してみたので、
全部歌い終わるのにけっこう時間がかかってしまいました。

結局、前半抑えて、サビは抑え気味だけど激しく歌ってみました。
このミクのイラストのような内に秘めた激しさを表現したつもりなんですけどね。

まぁ、自分がそういう風に歌ったつもりでも、
聞いてくださる方がどういう受け取り方をしてくれるかはわかりませんからね。

まだまだ、表現しきれてない部分はたくさんあると思うので、
もしよろしければ、率直に意見くださればうれしいですw


【ニコニコ動画】「キミノコエ」を歌ってみた


「ペテン師が笑う頃に」を歌ってみた

|ー゚) パッ

どもですw

また歌いましたー!

今回は梨本Pの「ペテン師が笑う頃に」に挑戦してみました。

やっぱロックいいですねー。
めっちゃかっちょええっすw


【ニコニコ動画】【初音ミク】ペテン師が笑う頃に【オリジナル曲】



でもって、このPVがすごすぎるwwww
なんてハイセンスなのww
いろんな仕掛け(?)があったりして、見ててすごく楽しいです。


【ニコニコ動画】【初音ミク】ペテン師が笑う頃に【PVっぽく】



で、歌ってみた感想ですけどw

いやもう、早口すぎて活舌が…ww
途中、何言ってんのかわんないところ多々ありますwww

早口言葉の練習した方がいいかな…(´・ェ・`)

んで今回は少しアドリブも入れてみたりもしました。
おすすめは途中の吐息ですw(ぁ

でも、だいたい自分のイメージ通り力強く歌えたかなとは思っています。

ま、高音部分は相変わらずですけどwwwwwww

うん、やっぱロックいいなぁw


【ニコニコ動画】「ペテン師が笑う頃に」を歌ってみた


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
