Entries



「About Us」を歌ってみた

どもです((('ェ'o)┓ペコ

しばらくアップしてませんでしたが、やっと新作できました><

今回歌ってみたのは、磯Pさんの「About Us」です。

もうね。
歌詞がね、たまらんのですよwww

一言で言うと「携帯電話の擬人化」なんですが、
壊れる寸前の携帯電話が持ち主との日々を思い出したり、
自分がいなくなった後の持ち主のことを心配したり、
逝く瞬間までもっと愛してください的な感じで(←言い方がちょっとあれですけど・・・w
ほんとけなげでかわいすぎるんです><

こんな素敵な歌詞が書ける磯P最高!

曲もバラードだけど途中ロック要素もあったりで、
やっぱギターがかっこいいですw


【ニコニコ動画】【初音ミク】About Us【オリジナル】



で、歌ってみた感想ですが。

いやもうね、実は磯Pがこの動画をあげられたのと
あたしが磯Pのブログにお邪魔してた時間が一致してまして、
うpホヤホヤを聞くことができたんですw

で、大好きな磯Pの新曲が聞けて興奮してたこともあり、気分的には
「これはもう、この勢いでジェバっちゃう??ww」って感じだったんですよ。

で、数日後、カラオケ音源がうpされていたので、
ミク入りオケを聞いてみたところ、
あたしの耳ではハモの音を拾うのが難しい感じでして…。

ハモの主旋律はもちろんわかったんですが、
下のハモとコーラスがなんかよくわからなかったもんで、
「これはもういっそのこと、ハモはミクちゃんにお願いしちゃおっかな・・・。」
って思ったんですけど、やっぱりね。
どうしても自分でやってみたい気持ちが強かったので、
ジェバるのは諦めてコーラスをがんばることに決めたんです。

で、結局10日ほどかかってしまったわけですがw

なんかもう、なかなかうまくいきませんね。
コーラスもだけど、ミックスも。
がんばらなければなぁ。

で、まぁ今回の歌に関してですが、
大人しい歌なので基本的には大人しめで歌ってますが、
2番のサビのあとの「この体 この魂~~」のところからは
あたしらしさ全開でやってみましたww

歌詞のかわいらしい雰囲気とは真逆な感じになってますが、
まぁでも、熱い気持ちを表現したと思っていただければいいかなと思います(;・∀・)

てな感じで、感情だけはたくさんこめて歌ったので、
技術的にはグダグダですが、聴いてやってもらえればと思います((('ェ'o)┓ペコ


【ニコニコ動画】「About Us」を歌ってみた 【さちっぷ~】



Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
