Entries



リクがございましたのでMP3でも。

(゜▽゜*)ニパッ♪
どもどもw

先日、コメの方で「MP3ないですか?」と言われちゃいまして、
こんなあたしの歌でもほしい言ってくださる方がいるということに
かなり感動してしまいましたw

で、そんなこと言われたサクッと用意するのがわたくしでございますw

てことで、MP3置場っぽいものを作ってみました。
↓↓↓
さちっぷ~のMP3置場

とりあえず、リクのあった「月隠-ツキゴモリ-」だけ置いておきます。

もし、その他の曲でも「MP3ほしいなぁ」っていう奇特(?w)な方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントしていただければ用意させていただきますので、
なんなりとお申し付けくださいませw


で、先日ですが。
ボカロ曲ではじめて再生数が1000超えましたw

いあ、原曲様が素晴らしいからこれだけの再生数いったと思うんですが、
でもやっぱ底辺歌い手が1000再生できたってのはとてもありがたいことですねw

あと、本日ですが、「don't say "lazy”」の再生数も3000超えましたw
3000踏んでくれたのは某相方だったりしますがwww

でもこれも、けいおん!が大人気だったからとはいえ、
3000再生もいくとは思ってなかったのでほんとびっくりしています。

ご視聴くださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたw

ってことで、これからもがんばっていく予定でおりますので、
よろしくおねがいします((('ェ'o)┓ペコ

「月隠-ツキゴモリ-を歌ってみた」を修正してみたorz

((('ェ'o)┓ペコ

昨日アップした「月隠-ツキゴモリ-を歌ってみた」ですが、
たった1日で再生が300超えちゃってて
ビックリ仰天のさちっぷ~ですが。

そんなたくさんの方に見ていただいたにも関わらず、
ひどく音割れしてたというね…。

もう、あたしなにやってんだろ…>┼○ バタッ

まじ耳悪いんかなぁ。

まぁでも、あたしが修正版を出すのは恒例みたいになっているので、
ここの読者さんはたいして驚かないと思いますがwwww

ってことで、修正版アップしてみました。

修正点はもちろん音割れの軽減と、あとは細かい音量調節をしてみました。

きっと前回よりは良くなっているはずです。
あたしの耳がおかしくなければですけど…(´・ェ・`)

てか、ケガの功名とでもいうんでしょうか、
ミックスで今後使えそうなスキル(←おおげさ)をゲットしたのでいいことにしますw

やっぱ、失敗しないと気付かないこととかありますもんねw
ていうか、あたしは失敗しすぎだけどwwwwwwww

てな感じでよろしければ修正版聴いてみてくださいね♪


【ニコニコ動画】【修正版】「月隠-ツキゴモリ-」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「月隠-ツキゴモリ-」を歌ってみた

どもどもw

またアップしてみましたぁw

今回歌わせていただいたのはヤスオP feat.骨盤Pの「月隠-ツキゴモリ-」です。

いあもうね。
カッコよすぎて腰が抜けそうなんです。
ギターがカッコよすぎる><

曲は途中リズムが独特です。
歌詞もすごく素敵です。

もう、とりあえず聞いてください><


【ニコニコ動画】【鏡音リン】月隠 -ツキゴモリ-【ヤスオ feat.骨盤P】


で、この曲歌いましたが。

てか、この曲をあたしが歌うこと自体間違いなのかもしれません。
キーが高すぎるwww

なんかもう声出すのに必死でなかなか表情つけれませんよね。

でも、なんというか疾走感的なものだけは出したいなぁとがんばってみました。

あとね、Bメロのリズムがむずくて…(´Д⊂グスン
すごく聞き込みました。

んで、ハモは今回は聞きとらずに自分でつけました。
おかしいところあるかもですがご容赦くださいませ…。

( ´ー`)フゥー...
この曲、今まで歌ったなかで一番むずかったなぁ。
リズムもだし、キーの高さも合わなかったし。

でも、どうしてもどうしても歌いたかったのでなんとか完成させることができました。

完全に自己満足作品ですが、よければ聞いてみてください((('ェ'o)┓ペコ


てかやっぱ、あたしって月がテーマの曲に弱いらしいwww


【ニコニコ動画】「月隠 -ツキゴモリ-」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「名もない道」をコラボってみた。

どもw

またコラボしましたwww
お相手はおなじみ潮の人さんですw

で、今回コラボさせてもらったのはfukudaさんの「名もない道」です。

もうなんともいえないさわやかな曲がたまりませんw
サビがユニゾンっていうのも珍しい気がしますw

で、PVがもうすごいんですw
めっちゃかわいいww

だんだんと成長していくメイコとルカだけど、
友情は変わらないのよ的な感じになっていますw


【ニコニコ動画】【MEIKO&巡音ルカ】 名もない道 【オリジナル】




で、歌った感想ですがw

今回、この歌を見つけたのは私なんですが、
どうしても歌ってみたかったので、
潮の人さんに「これやりたいなぁ・・・w」って言ったら
潮の人さんも気に入ってくれましてw
というか、あたしより気に入った感じなんですけどw

で、今回もオケがあがってなかったので、
「これはジェバるべ!」ってことになりまして、、
潮の人さんがfukudaさんに「オケがほしいです」的なことを言ってくれたらしく、
その後すぐオケがあがったので、即日歌ってみましたw

今回、あたしはルカパートですが、
これは、潮の人さんがめーちゃん好きということもあり、
この曲をコラボしたいなぁと思った時から
あたしのパートはルカだということは想定内でしたw

で、この歌の主役はめーちゃんなので、
潮の人さんの元気な感じを引き立てられるようにがんばってみました。

今回は本家様のルカの歌い方に近い感じで歌いました。
なんといか、はっきりと歌わない感じになっています。
はりきって歌ってないというか、
ちょっと抑え気味で歌ったといえばいいでしょうかね。
いつものあたしの歌い方とは全然違うと思いますw

んで、ミックスは潮の人さんがしてくれましたw
すごくさわやかな感じに仕上がっていい感じですw

てな感じで、この曲を通して
あたしと潮の人さんの仲よさそうな感じが伝わればいいなぁと思いますw


あ、そうだ。
二人のユニット名決まりましたw

ユニット名は「さちしお!」ですwww
シンプルにわかりやすくしてみましたw
最後のびっくりマ-クは某アニメのパクリかどうかはご想像にお任せしますwwwww


【ニコニコ動画】【さちしお!】「名もない道」を歌ってみた【さちっぷ~×潮の人】


「ACUTE」をコラボってみた

どもですw

んと、初めて3人でコラボやりましたww

曲は黒うさPのドロドロ三角関係「ACUTE」ですwwwww

PVすごいですねぇw
三重の人さんのPVにはいつも感心してしまいます。

イラストもすごく雰囲気ありますしねw

曲もすごくかっこよくて、あたし好みですwww


【ニコニコ動画】『ミク×ルカ×カイト』ACUTE『オリジナル曲PV』



で、今回一緒に歌わせてもらったのは、潮の人さんとアダナさんです。

潮の人さんは、前に「Always and Forever」を一緒にコラボっていただいた
私の相方でございますww

アダナさんは「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」と「キミノコエ」で
合唱動画をあたしを加えて作ってくださった方ですw

今回のお話はアダナさんからいただいたのですが、
「もしよかったら潮の人さん誘って~」といわれたので、
潮の人さんに声をかけたら快く承諾していただいたので、
今回のコラボが実現しましたw

パートですが、カイトはもちろんアダナさんで、
ルカとミクをあたしと潮の人さんでどっちをやるかって話になったのですが、
「ルカのが大人っぽい感じだよね~」ってことになったので、
実年齢でちょこっと(?)年上のあたしがルカで
ミクは潮の人さんがやることにしましたw

歌った感想ですが、
なんというか実際歌ってる時間は2分くらいだと思うんですが、
やたら録音に時間がかかってしまいました(;´Д`A ```

そんなに難しい歌でないはずなんだけど、
でもやっぱ、感情を込めて歌いたかったので、
その辺で納得いくまでやってみたので
時間がかかったのかなぁとは思いますが。

あとね、ハモがやたら音程が難しかったですw
ルカとミクはそんなにハモパートないので、
それでも楽だった方だとは思いますが、
カイトパートは鬼のようなことになってましたww
アダナさん、よく頑張ったなぁと思いますw

で、今回ミックスという大任務をまかされてしまいまして。。

いあ、一人の時ならいつものgdgdミックスでも構わないんですが、
今回は3人分ということで、やたらプレッシャーがwww

一回完成にしたものもあったんですが、
やっぱりなんか納得がいかず、もう一回やり直してみました。

いあまぁ、それでもやっぱうまくできてないんですけどね><
でも、自分では一生懸命やったつもりなので、大目にみてくださいませ。

3人の声を混ぜるのってすごく面白かったですww
しかも今回は男声が混ざっているので厚みが増してますしねw
ミックスしながら一人で「うおぉぉぉw」って唸っておりましたwww

で、なんかこの3人はやたら声がなじんでるなぁと思いましたw
ケンカしてないというかw
声の相性がいいんですかね?w

ってな感じで、今回のコラボすごく楽しくやらせていただくことができましたw

またやる予定ですので、その時はまた聞いてやってくださいねww


しおたん、アダモっちお疲れさまでした~♪ヽ(´ー`)ノ



【ニコニコ動画】【さちっぷ~・潮の人】ACUTE歌ってみた【アダナ】


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
