Entries



合唱に使っていただきましたw

どもでーっす。

「キンクマブルース」の合唱で使っていただきましたw

アバターがハム太郎でかわいいですよww

あたしのアバがなんかおいしい感じになってますよねww
声のイメージに合ってるというかw
うれしいですww

ていうかね、この合唱どうやっても蜂公さんの声が気になって仕方ないww
何という存在感ww

耳が勝手に蜂公さんの声をさがしてるというかw
それであまりの福山具合にふいてしまうというww

いやぁ、ほんと最高ですwwwwwww


うp主のアダナさん、いっつも合唱に使ってくださってありがとうございますw


ということで、ぜひぜひ聴いてみてくださいねw


【ニコニコ動画】合唱「キンクマブルース」【6名様】


「ミキミキ★ロマンティックナイト」を歌ってみた

どもども。

ブログを書く瞬発力がなくなりつつあるさちっぷ~です。

なんか、文章を書く気力がなかったんですよね。
たぶん、歌いすぎて疲れたんだと思いますがw


ということで、先日歌ってうpしておりました。


今回歌わせていただいたのは、SAM(samfree)さんんの「ミキミキ★ロマンティックナイト」です。

いあいあ、さすがこの曲大人気ですよね。

というかこのナイトシリーズ、どれもかぶらないのがすごいですよねw

ほんと、感心します。


【ニコニコ動画】miki「ミキミキ★ロマンティックナイト」【オリジナル曲】



歌った感想ですけども。

んとですね、今回ちょっと語尾をはね上げてみたりとかして、
ブリっ子風味満載で歌ってみました。

んで、高音きついの丸わかりだと思いますww
そんもって「ミキミキ」のところ、ろれつが回ってませんww

でまぁ、そういう感じですので、「これはないかな。」って思って、
ミックスお願いするのも迷ったんですが、
ことえりさんが「何とかなるよ」と言ってくださったので完成に至ったという感じです。

ほんと、とても素敵にミックスしていただきました。
ことえりさん、毎度ありがとうございますですw

いやもうね、ミックスに助けられた部分がたくさんあって、
無理してこういうの歌うもんじゃないなと実感しましたが。

ま、でもたぶん自重できないので今後も歌うんでしょうけどww


ってことで、祭に参加したいがために必死こいて歌った
「ミキミキ★ロマンティックナイト」
歌を聴くというより、ミックスのよさを聴いていただければと思いますww


【ニコニコ動画】「ミキミキ★ロマンティックナイト」を歌ってみた 【さちっぷ~】



「ユニバーサル・バニー」を歌ってみた

どもです。

昨日も記事書きましたが、今日も書きますw

うん、どうせ歌ったんですけどねw( ゚∀゚)


てか、今回はボカロちゃいますよ?w
アニソンですwwww

劇場版マクロスFの「ユニバーサル・バニー」です。


マクロスF見たことないとか言えないけど(ぁ


マクロス7ならちょっと見たことありますけどね(古


でもまぁ、アニメ見てなくても曲のよさはわかりますw
とってもカッコいいですw


【ニコニコ動画】[MAD]ユニバーサル・バニー Full PV



んとこの曲、ことえりさんに教えてもらったんですが、
速攻で気に入りましたw

で、まぁそのあと歌の練習をしたのですが、
2番が終わった後の部分がむずいむずいww
覚えるのにけっこう時間がかかってしまいました。

でもなんというか、やっぱり人様が歌ってる曲は歌いやすいですね。
どうしても多少歌い方を真似した感じにはなってしまいますが。

でも、ボカロ曲とは違って完成系がそこにあるので、
そこに近づけるのはいいのかなぁと思っています。
あくまで自論ですけどねw

でまぁ、反省点としてはサビに勢いが足りなかったかなと。
もうちょっとガツンといけばよかったなぁ…。
うん、失敗です。

毎回、完成した後に「あーすればよかった」「こーすればよかった」と
思ってしまうのはなんででしょうねぇ。
歌ってる途中に気づかないんですよね、なぜか。

あーもやだやだ。
もっとうまくなりたいです(´・ェ・`)


で、今回のミックスはことえりさんにお願いしました。

毎度ながら、「リバーブ減らして~」とか「音量あげて~」だとか
わがまま言いたい放題ですけども、
いつもそれに付き合って修正していただいております。

ほんとにお世話になりっぱなしだなぁと思います。
ありがとございました。


で、ですよ?
今回の動画はカッコいいPVをお借りして作っています。
でもって、ことえりさんがすごい画質でエンコしてくださいましたw

が、アニメ動画なのでいつ削除されるやら…。
ってなわけで、超ドキドキでございますww

なので、できれば消される前に早めに見てやってくださいねw


【ニコニコ動画】「ユニバーサル・バニー」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Es~dirty aspiration~を歌ってみた」のMP3

ヾ(・∀・。)ノダ-!!

んと、「Es~dirty aspiration~」の動画の方でMP3のリクがありましたので、
MP3置き場の方に置いておきました。

「もらってやってもいいわよ」っていう奇特(?)な方は
ご自由にお持ち帰りくださいませww
↓↓↓
さちっぷ~のMP3置場

「感覚」を歌ってみた

どもども。

記事を書くのが遅くなってしまいましたが新作うpしましたー。


今回歌わせていただいたのはクワガタPさんの「感覚」です。

この曲は以前、刹那さんにリクしていただいていた曲です。

とてもカッコいいのですぐに気に入ってしまいましたw


【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲「感覚」(修正版)



で、感想なんですが。

カッコいいので気に入って歌ってみたものの、キーが高い高いww
めちゃ歌いづらかったです><
サビとかヘロヘロなんで、無理してんのがよく分かると思いますww

あとはちょっと息の抜きかたをエロ風味でやってみましたがwwww
やりすぎた感も無きにしも非ずww
ま、いいじゃんね?w 

んで、「癖が強すぎて好き嫌い分かれると思う」ってコメントついてましたが、
別にそれはそれでいいのでは?と思いました。

癖のないノッペリ歌唱もいいですけど、
個性を前面に出した歌い方もいいのでは?と思うのです。
それはその人の特徴なわけですし。
みんなが同じ歌い方をする必要は何ひとつないと思うのです。

今回あたしはエロさと倦怠感を主に出して歌ってみましたがねw

あと、間奏と最後にアドリブ入れてみました。
アドリブむずいっすねwww
うまくいかないw


で、今回のミックスは「愛の翼-Eternal song-」でお世話になった
せろPさんにお願いしました。

お忙しいのに丁寧にミックスしていただいてうれしいですw
ありがとうございましたw


ん???
最近うpペース早いんじゃね?ですって??

いあいあ、この曲は1カ月以上前に歌ったやつなんでお許しくださいwwww


とかいいつつ、また早々にうpするかもしれませんがwwwww


【ニコニコ動画】「感覚」を歌ってみた 【さちっぷ~】


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
