Entries



コメント

[C3]

「マイク買ったらいいのに」 とか言っといて、
実はマイクのこと全然詳しくないんですw
  • 2009-05-27 02:17
  • tk
  • URL
  • 編集

[C4]

>tk様

 訪問&コメントありがとうございますw
 
 マイクのコメントを入れてくださったのはtkさんだったのですねw
 いつもあたしのヘタレ動画をご覧下さってるみたいで、
 ほんとうれしく思っていますw(ノ´∀`*)

 マイクのこと、あたしも全然わからなくって、
 どんなのがいいのかなぁって悩み中です><

 もし良い情報がありましたら、ぜひ教えてくださいねw
  • 2009-05-28 23:43
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/10-e197ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイク…(;´Д`A ```

どもどもw

先日、「crimsonを歌ってみた」の動画に
私がヘッドセットで歌ってる件に関してコメントがありまして、
こんなブログでも読んでいただけてるんだなぁとうれしく思いました。

さてさて、
そのコメントで「そろそろマイクを買ったらいいのに」
というアドバイスいただきましたが、
実は、前から買おうかどうしようかと検討はしてるんですよね。

最初は、こんなに投稿するつもりもなくて、
マイクなんて買わなくていいやって思ってたんです。

というのも、今使ってるヘッドセットはUSB接続で
普通のヘッドセットよりはマイクの音はいいんですよね。

だからまぁ、これくらいで十分かなぁって当初は思ってたんですけど、
実際大声出して歌うと音割れがひどくって。

音割れをしないように歌うとボソボソ歌ってる感じになるし、
音割れをした状態でミックスするのも難しいし、
ニコ動への投稿が半分趣味みたいになってしまったし、
「やっぱこれはマイクを買うべきなのか…。」と思うようなったのであります。

いちおね、
USB接続のマイクが扱いやすそうでいいかなって思ってるんですが、
ただ、コンデンサマイクがいいのかダイナミックマイクがいいのか
そこで悩んでまして。

宅録だとコンデンサマイクはノイズ拾いやすそうな感じもするし、
でもUSB接続のダイナミックマイクは予算的にきびs…>┼○ バタッ

いや、コンデンサマイクでも大丈夫だよっていう確信があるなら
目をつけてるのがあるのですぐにでもそれ買うんですけどねぇ。

はてさてどうしたもんか。

お金さえあればこんなに悩まなくてもいいのにと思う今日この頃。

いっそキティちゃんのマイクでも買っちゃおかな><


※市場のキティちゃんマイクはよろこんでロックさせていただきました( ゚∀゚)

コメント

[C3]

「マイク買ったらいいのに」 とか言っといて、
実はマイクのこと全然詳しくないんですw
  • 2009-05-27 02:17
  • tk
  • URL
  • 編集

[C4]

>tk様

 訪問&コメントありがとうございますw
 
 マイクのコメントを入れてくださったのはtkさんだったのですねw
 いつもあたしのヘタレ動画をご覧下さってるみたいで、
 ほんとうれしく思っていますw(ノ´∀`*)

 マイクのこと、あたしも全然わからなくって、
 どんなのがいいのかなぁって悩み中です><

 もし良い情報がありましたら、ぜひ教えてくださいねw
  • 2009-05-28 23:43
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/10-e197ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
