Entries

スポンサーサイト


コメント

[C261]

おお、まさかのシェリル

ブログプレイヤーだと、どうもエコノミーがかかってて
音質が悪いようで、プレミアムの力を使ってニコ動の方で聞き直したら
ちゃんと聞けましたw

この歌い方が、素にちかいちさぷ~さんの歌声なんですかね。
確かに、少しパワー感が足りないとは思いますが
メリハリあってgoodですよb

[C263]

>x刹那。xさん

 プレイヤーでは音質悪かったようですいません((('ェ'o)┓ペコ
 やっぱプレミアムの力は偉大ですよねぇ。
  
 この歌声が素に近いのかといわれるとどうなんだろ。
 まぁ、無理はしてないとは思います。
 でもやっぱシェリルの歌い方の影響はどうしても受けてしまってるので
 作ってないと言えば嘘になるかもしれません。
 
 自分で一番素の歌声だと思ってるのは「Rosette」のAメロのとこですけどねw

 パワー不足はほんとに反省点の一つでして。
 もうちょっとそういうところに気を回さないといけませんね。
 がんばりますw
  • 2009-12-13 11:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/104-30185e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ユニバーサル・バニー」を歌ってみた

どもです。

昨日も記事書きましたが、今日も書きますw

うん、どうせ歌ったんですけどねw( ゚∀゚)


てか、今回はボカロちゃいますよ?w
アニソンですwwww

劇場版マクロスFの「ユニバーサル・バニー」です。


マクロスF見たことないとか言えないけど(ぁ


マクロス7ならちょっと見たことありますけどね(古


でもまぁ、アニメ見てなくても曲のよさはわかりますw
とってもカッコいいですw


【ニコニコ動画】[MAD]ユニバーサル・バニー Full PV



んとこの曲、ことえりさんに教えてもらったんですが、
速攻で気に入りましたw

で、まぁそのあと歌の練習をしたのですが、
2番が終わった後の部分がむずいむずいww
覚えるのにけっこう時間がかかってしまいました。

でもなんというか、やっぱり人様が歌ってる曲は歌いやすいですね。
どうしても多少歌い方を真似した感じにはなってしまいますが。

でも、ボカロ曲とは違って完成系がそこにあるので、
そこに近づけるのはいいのかなぁと思っています。
あくまで自論ですけどねw

でまぁ、反省点としてはサビに勢いが足りなかったかなと。
もうちょっとガツンといけばよかったなぁ…。
うん、失敗です。

毎回、完成した後に「あーすればよかった」「こーすればよかった」と
思ってしまうのはなんででしょうねぇ。
歌ってる途中に気づかないんですよね、なぜか。

あーもやだやだ。
もっとうまくなりたいです(´・ェ・`)


で、今回のミックスはことえりさんにお願いしました。

毎度ながら、「リバーブ減らして~」とか「音量あげて~」だとか
わがまま言いたい放題ですけども、
いつもそれに付き合って修正していただいております。

ほんとにお世話になりっぱなしだなぁと思います。
ありがとございました。


で、ですよ?
今回の動画はカッコいいPVをお借りして作っています。
でもって、ことえりさんがすごい画質でエンコしてくださいましたw

が、アニメ動画なのでいつ削除されるやら…。
ってなわけで、超ドキドキでございますww

なので、できれば消される前に早めに見てやってくださいねw


【ニコニコ動画】「ユニバーサル・バニー」を歌ってみた 【さちっぷ~】


コメント

[C261]

おお、まさかのシェリル

ブログプレイヤーだと、どうもエコノミーがかかってて
音質が悪いようで、プレミアムの力を使ってニコ動の方で聞き直したら
ちゃんと聞けましたw

この歌い方が、素にちかいちさぷ~さんの歌声なんですかね。
確かに、少しパワー感が足りないとは思いますが
メリハリあってgoodですよb

[C263]

>x刹那。xさん

 プレイヤーでは音質悪かったようですいません((('ェ'o)┓ペコ
 やっぱプレミアムの力は偉大ですよねぇ。
  
 この歌声が素に近いのかといわれるとどうなんだろ。
 まぁ、無理はしてないとは思います。
 でもやっぱシェリルの歌い方の影響はどうしても受けてしまってるので
 作ってないと言えば嘘になるかもしれません。
 
 自分で一番素の歌声だと思ってるのは「Rosette」のAメロのとこですけどねw

 パワー不足はほんとに反省点の一つでして。
 もうちょっとそういうところに気を回さないといけませんね。
 がんばりますw
  • 2009-12-13 11:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/104-30185e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
