Entries

スポンサーサイト


コメント

[C267]

May'nのを聞くとわからなかったんですが、この曲って無茶苦茶難しいんですね(^^ゞ
しかし、なんちゅ~難しい歌にチャレンジしてるんだwww

これを普通?に歌ってるMay'nは、改めてすごいなと再確認。

そして、これを歌いきってるさちっぷ~さんも流石だと再確認b
  • 2009-12-18 20:07
  • x刹那。x
  • URL
  • 編集

[C268]

>x刹那。xさん

 いやぁ、ほんとこの曲難しかったですよ(TдT)
 May'nさん、ほんとにすごいなぁと思います。
 
 あれぐらいの歌唱力があったらほんと楽しいんだろうなぁ。
 うらやましい限りですww

 まぁ、あたしはあたしでできる限りの範囲でがんばりますw
  • 2009-12-19 13:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/107-69c4bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「pink monsoon」を歌ってみた

どもでっす。

なんか急に寒くなってきましたね。

あたしの住んでるところは瀬戸内沿岸なわけですが、
今日昼間に雪がちらついていました。
寒いはずだわ…。

基本的に寒いの苦手なので、冬はあまり好きでないです。

ま、春までがんばって生きるとします( ゚∀゚)


ってことでー、歌いましたよ。

今回もアニソンですwww
というかマクロスFですwwwww

ことえりさんにおススメされて超気に入ってしまった「pink monmsoon」を歌ってみました。

この曲なんというか、エロいっすね…。
May'nさんめっちゃ色っぽいです。

いや、ほんとに素敵な曲だと思います。


【ニコニコ動画】【うp主の最高音質(H.264版)】 pink monsoon -シェリル・ノーム starring May'n-



で、歌ってみたんですが。

まぁ、予想通りといっては何ですがめっちゃ難しかったです…。

ウィスパー気味に歌うので音程も取りにくかったですし。
色っぽさを出すのも大変でした><

まぁでも、メロはなんとかなったんですがね、
問題はハモですよ、ハモ。

今回のオケはコーラス&合の手全く入ってませんで、
自分でやらないといけなかったわけですが、
これが原曲をどんだけ聞いてもわからなくてですね…。
何回やってもうまくいかなくて。

正直なことを申しまして、チート的なことをしてしまおうかと本気で考えてたんです。

チートの内容はメロを3度↑にしたものをコーラスに使うというもので、
まぁ、科学の力を使ってしまおうかなと思ってたんです。

でまぁ、合の手くらいはやっぱ自分で録音しようと思ってやってたんですが、
その時にBメロのハモがなんとなくわかったんですよね。
で録音してみたら、何とかいけそうだってことになりまして。

そうなってくると調子に乗ってくるのがあたしなわけで、
んじゃ、Aメロもいけるんでないかって思ってやってみたら、
これまた何とかいけそうな雰囲気w

んじゃ、ついでにサビもやってみようってやってみたら、
つたないながらも、なんとかハーモニーになったので
全編自分でやってみることにしました。

結局、原曲のコーラスワークとは全然違ってるんですが、
なんとか聴けるかなぁというレベルのものにはすることができました。

ほんとに今回くじけそうになったんですけど、
がんばってよかったなぁと思いました。

ていうかね。
すごい鼻声になってしまいましたwwwww
すごく聞きづらいと思うんですけど許して下さいませ(;´Д`A ```

で、今回もミックスはことえりさんにお願いしました。
時間をかけてやっていただいたおかげですごく素敵な感じに仕上がっていますw


ということで、あたしの苦労具合&素敵なミックスを
重点的に聴いて下さればうれしいかなと思いますw


【ニコニコ動画】「pink monsoon」を歌ってみた 【さちっぷ~】


コメント

[C267]

May'nのを聞くとわからなかったんですが、この曲って無茶苦茶難しいんですね(^^ゞ
しかし、なんちゅ~難しい歌にチャレンジしてるんだwww

これを普通?に歌ってるMay'nは、改めてすごいなと再確認。

そして、これを歌いきってるさちっぷ~さんも流石だと再確認b
  • 2009-12-18 20:07
  • x刹那。x
  • URL
  • 編集

[C268]

>x刹那。xさん

 いやぁ、ほんとこの曲難しかったですよ(TдT)
 May'nさん、ほんとにすごいなぁと思います。
 
 あれぐらいの歌唱力があったらほんと楽しいんだろうなぁ。
 うらやましい限りですww

 まぁ、あたしはあたしでできる限りの範囲でがんばりますw
  • 2009-12-19 13:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/107-69c4bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
