Entries



コメント

[C269]

この曲、懐かしいですねぇ・・・w
そして聞き比べると、やっぱり似ていて、やっぱり違いますw
さちっぷ~さんの個性がちゃんと出ている証拠でしょうか?
ボカロばかり、聞いていたのですごく新鮮に聞こえますねー。
  • 2009-12-19 14:47
  • soo
  • URL
  • 編集

[C270]

>sooさん

 懐かしすぎてすいませんwww

 なんというか、やっぱり昔から歌ってるので歌いなれてますし、
 たぶん、今までみなさんに発表したものの中で
 一番伸び伸びと歌っていると思います(;´Д`A ```

 ボカロ曲は、やっぱり難しいですね。
 基本的に歌い方など自分で考えないといけませんからね。
 でもそれがなんだかんだで楽しいわけですがww
  • 2009-12-20 11:13
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C271]

確かに歌い方は似てますねw
声は工藤さんの方が少し高めで可愛さが残ってる感じで、さちっぷ~さんの方が力強くてカッコいい感じですかねw
どちらも好きです(*´Д`*) ~з

久々に工藤静香さんの曲聴きましたけど、今聴いても全然カッコいいですねw
  • 2009-12-20 11:24
  • Lurito
  • URL
  • 編集

[C272]

>Luritoさん

 歌い方は意識してやってたのであれですが、さすがに声まではねww
 でも声質は似てるとはよく言われますがw
 力強くてカッコいいと言ってもらえてうれしいですww(ノ´∀`*)

 昔の曲もこやって久しぶりに聴いてみるといいもんですねww
  • 2009-12-22 22:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/108-120b6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師匠(?)と一緒に歌ってみた( ゚∀゚)

ども!

さむいっすね…(TдT)

みなさんお風邪などひかれませんように。

っていうあたしはちょっと風邪気味…(;´瓜`)


ってことでー。

少し前なんですけど、とある音源を入手いたしまして、
懐かしさと練習の意味も込めてちょっと歌ってみました。

何の曲かといいますと、
あたしの若かりし頃の歌のお手本、
まぁ言ってしまえばあたしが歌を好きになったきっかけの人なんですが。

といえばだいたい察しがつくとは思いますが、
工藤静香さんの曲で「Blue Velvet」を歌ってみました。

かれこれ10年以上前の曲なので知らない方も多いのかなとは思いますが、
あたし、この曲すごく好きでカラオケでよく歌ってましたw

で、あたしはこの人の曲に関しては
歌い方をほぼ完璧にコピーするのを目標に歌ってたんです。
ビブラートをかけるタイミングとか震わせる幅とか、
語尾のピッチが下がっていくところ(タイミング含め)とかね。

そんなのずっと練習してたらこの人の歌い方染みつきますよねwww

だから、今でも意図していなくても歌ってるとついそうなってしまうんです。
なもんで「野生の~~」タグ付いちゃうのも仕方ないなとw

んで、この曲歌ったのもものすごーく久しぶりだったんですが、
やっぱり歌い方は忘れてませんでしたw

とりあえずまぁ、ニコに上げるか迷ったのですが、
一発録りクオリティ&CD音源を使用しているということもあり
ちょっと自重しときましたw

こちらをクリックで聴いてみてくださいませw↓
http://db7.voiceblog.jp/data/sachippooh/1261149979.mp3

右があたし、左が師匠です。

一発録りなので、失敗してるとこも多々ありですが、
あたしの原点的なものを感じていただければなぁと思いますwww

コメント

[C269]

この曲、懐かしいですねぇ・・・w
そして聞き比べると、やっぱり似ていて、やっぱり違いますw
さちっぷ~さんの個性がちゃんと出ている証拠でしょうか?
ボカロばかり、聞いていたのですごく新鮮に聞こえますねー。
  • 2009-12-19 14:47
  • soo
  • URL
  • 編集

[C270]

>sooさん

 懐かしすぎてすいませんwww

 なんというか、やっぱり昔から歌ってるので歌いなれてますし、
 たぶん、今までみなさんに発表したものの中で
 一番伸び伸びと歌っていると思います(;´Д`A ```

 ボカロ曲は、やっぱり難しいですね。
 基本的に歌い方など自分で考えないといけませんからね。
 でもそれがなんだかんだで楽しいわけですがww
  • 2009-12-20 11:13
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C271]

確かに歌い方は似てますねw
声は工藤さんの方が少し高めで可愛さが残ってる感じで、さちっぷ~さんの方が力強くてカッコいい感じですかねw
どちらも好きです(*´Д`*) ~з

久々に工藤静香さんの曲聴きましたけど、今聴いても全然カッコいいですねw
  • 2009-12-20 11:24
  • Lurito
  • URL
  • 編集

[C272]

>Luritoさん

 歌い方は意識してやってたのであれですが、さすがに声まではねww
 でも声質は似てるとはよく言われますがw
 力強くてカッコいいと言ってもらえてうれしいですww(ノ´∀`*)

 昔の曲もこやって久しぶりに聴いてみるといいもんですねww
  • 2009-12-22 22:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/108-120b6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
