Entries

スポンサーサイト


コメント

[C299]

1周年おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ
(ってか、書き込み遅すぎorz)

もう1周年か~・・・
凄い速さで投稿してるから、1周年って気がしない(オイw

個人的には、もう少し艶やかさを抑えた感じの方が
この曲に関しては、良い様な気もしますが
1周年の集大成が出てて、まさにさちっぷさんらしい曲に仕上がっててよかったと思いますw

2年3年と、これからもずっと応援していきますのでがんばってください~ヽ(´∀`)ノ

[C301]

>x刹那。xさん

 お返事遅くなってしまいましたが、お祝いのお言葉ありがとうございましたw

 早いもので、もう1年がたってしまいましたね。
 軽い気持ちで始めた歌ってみたでしたが、こんなにはまるとは思ってもいませんでしたw
 でも、続けてきてよかったなぁと思うのです。
 刹那さんはじめ、いろんな人たちと知り合うことができましたからねw

 で、この曲の歌い方ですが、自分ではこれがベストだと思っております。
 
 曲をどう感じてどう表現するかは歌う人次第だと思ってるので、
 あたしは、この歌詞の人が少し大人な雰囲気だったらどうだろうって考えて、
 イメージ的に22~25歳くらいの人の気分で歌ってみたらこんな感じになりました。
 
 大人だって言いたいこと言えなかったりしますからねw
 ま、こんな感じもありじゃないかなと自分では思っておりますw

 これからもがんばっていきたいと思っていますので、
 応援よろしくお願いしますねw(*´ェ`*)
 
  • 2010-05-06 19:16
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/130-6ea71b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「m9」を歌ってみた

どもですw

気づけば4/1でさちっぷ~としての投稿1周年となりました。

なので、なにか記念にうpしたいなぁと思ったので、
ライブPさんの「m9」を歌わせていただきました。

しっとりとしたバラードで、とても素敵です(*´ェ`*)

PVの誤字がちょっとすごいことになってますが、
でも、なんというか気持が伝わってくるんですよねぇ。


【ニコニコ動画】【鏡音リン】 m9 【オリジナル】



で、歌いましたが。

今回ちょっといつもよりさらに鼻声になってしまいましたww
風邪気味だったものでほんとすいませんww

でも、どっちにしたって鼻声なんで、
風邪ひいてなくてもたいして変わりないとは思うんですがねw


こういうバラードはとても好きなので、
「どういう風に歌おうかなぁ」ってあまり考えませんでした。

「こういうバラードにはこういう歌い方だ」って何となく自分の中でできてるんですよね。

なので、曲のイメージ先行で歌ったので、リンのかわいらしいイメージは皆無ですww
どっちかというと、大人っぽいイメージになってしまったと思います。

まぁ正直、どの曲にしてもだけど、ボカロのイメージはあまり考えていません。
曲のイメージを大事にしたいなぁと思っています。


あと、間奏にアドリブ入れてみました。

この手の曲はすんなり浮かびますねぇ。
パターン化されているといえばそれまでかもしれませんが、
ジャズ風のアドリブを考えるより楽ですね。

今回もアドリブを入れたことで、雰囲気が出たかなぁと思っています。


てな感じで、今回も癖たっぷりですw
でもそれがあたしらしさなので、いいのではないかと思っていますw


【ニコニコ動画】1周年だったりするので「m9」を歌ってみた 【さちっぷ~】


コメント

[C299]

1周年おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ
(ってか、書き込み遅すぎorz)

もう1周年か~・・・
凄い速さで投稿してるから、1周年って気がしない(オイw

個人的には、もう少し艶やかさを抑えた感じの方が
この曲に関しては、良い様な気もしますが
1周年の集大成が出てて、まさにさちっぷさんらしい曲に仕上がっててよかったと思いますw

2年3年と、これからもずっと応援していきますのでがんばってください~ヽ(´∀`)ノ

[C301]

>x刹那。xさん

 お返事遅くなってしまいましたが、お祝いのお言葉ありがとうございましたw

 早いもので、もう1年がたってしまいましたね。
 軽い気持ちで始めた歌ってみたでしたが、こんなにはまるとは思ってもいませんでしたw
 でも、続けてきてよかったなぁと思うのです。
 刹那さんはじめ、いろんな人たちと知り合うことができましたからねw

 で、この曲の歌い方ですが、自分ではこれがベストだと思っております。
 
 曲をどう感じてどう表現するかは歌う人次第だと思ってるので、
 あたしは、この歌詞の人が少し大人な雰囲気だったらどうだろうって考えて、
 イメージ的に22~25歳くらいの人の気分で歌ってみたらこんな感じになりました。
 
 大人だって言いたいこと言えなかったりしますからねw
 ま、こんな感じもありじゃないかなと自分では思っておりますw

 これからもがんばっていきたいと思っていますので、
 応援よろしくお願いしますねw(*´ェ`*)
 
  • 2010-05-06 19:16
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/130-6ea71b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
