Entries

スポンサーサイト


コメント

[C12] 聞いてきました(・∀・)ノ

カッコイイじゃないですか!(*´∀`*)
キーがバッチリ合ってて、ちょっと色っぽくて、とても良い感じです!
new item 「ちょっと良いマイク」を装備した新曲も、お待ちしておりますw

「けいおん!」面白いですよねー。私は原作(4コマ漫画)のが好きなんですが、
京アニが手掛けると、更に面白くなるから困るw
ちなみに私はヲタです、ええ。見た目がヲタっぽくないと、よく言われますけどw
そういえば、会社の人に「バイオハザード5のアルバート・ウェスカーに似てる」
と言われたなぁ。私、悪人顔ですか、そうですか・・・ orz
つーか、似てるの髪形だけちゃうんかと小一時間(ry


版権についてですが、ニコ動のヘルプに、以下の文がありますね。
 http://help.nicovideo.jp/cat22/jasrac.html
しかし、実際はカラオケ音源を使って歌ったものは、一部を除いて
削除されていませんねぇ。削除の基準が曖昧なのは、納得いかないw
でも、基本的にはNGだと思われますので、御注意を~( ・ω・)
  • 2009-06-04 22:19
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C14]

>みー様

 いつも聞いてくださってありがとございますww
 
 えw ちょっと色っぽいですか?ww ゚+.(*ノェノ)゚+
 いや~~んww(ぉぃ
 
 みーさんもけいおん見てるんですねw
 マンガまで見てるとはww すばらしいですww

 「バイオハザード」やったことないのでググってみましたが、
 アルバート・ウェスカーってめっちゃ渋いじゃないすかwwwww
 大人の魅力プンプンって感じっすか??w
 で、ヲタってことでw
 みーさん素敵っすwwwwwwww

 版権の件、あたしもその規約は見ていましたが、
 実際、京アニ系の動画って削除されてませんよね?
 なんかで見たのですが、
 こういう二次制作も宣伝の一環になるってことで
 容認されてるっぽいって書いてありました。
 
 恥ずかしい話、一番はじめに投稿した動画は
 版権にひっかかって削除されてしまいまして、
 どういう曲なら削除されないのか調べたら、
 さっきみたいに書いてあったのでハルヒの曲歌ってみたんですよね。

 その後ボーカロイドって分野があるのを知って、
 それ以降はボーカロイドの曲ばっかり歌ってるわけですが。
 (そして高音な曲に頭を悩ませてる毎日ww)

 だからまぁ、あたしも基本的にボーカロイド以外では
 京アニ系以外は手を出すつもりはないですw

 だってアカバンとかイヤですもんね・・・(´・ェ・`)
 ご忠告ありがとうございますw
 気を付けますwww
  • 2009-06-06 11:01
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C16] レスポンス

いつもノリの良いレスを有難うございますw
素直に喜んで貰えると、こっちも嬉しくなるですよ(*´∀`*)
てゆーか、反応がカワイイw

ところで、アルバート・ウェスカーに似てるとは言われてますが、実際はそんなにカッコ良くなくて、新宿あたりを徘徊してる、ちょっと線の細いチンピラ風に見えるハズw
たぶん視力が悪いせいで、いつも睨んだような目付きが、そんな印象を与えてしまうんだと思ってますw

版権は、まぁ確かに製作者の利益を守るって事で、仕方ないとはいえ
歌っただけの物まで規制されるのは、ユーザーから見れば残念ですよねぇ。
しかし、これはこれで仕方ないので、前向きに行きましょう(・∀・)
ボカロ曲は、良いのが沢山ありますしw

[C18]

>みー様

 みーさんたら・・・
  「反応がカワイイ」とか、そんなもう・・・ああん(*/∇\*)

 って、調子にのっちゃうんであんまおだてちゃダメですよww

 まぁ、たしかに歌ってるだけなのに削除って変ですよねぇ。
 素人が歌うことに対してどういうとこに不利益が発生してくるのか
 教えてほしいくらいです。
 本人よりうまい人がいたらそれを聞かれてCDが売れないからとかって言うなら
 その人の実力が足りないだけって話ですしね。
 
 基本的に「演奏してみた・歌ってみた」は容認すればいいんじゃないかと思うんです。
 CDにインスト入れてたら歌ってみたをやりたいがために
 CD買う人だっているかもしれないとか思ってしまうんですけどね。
 
 まーでも、そんな簡単な話じゃないかー。
 なんか考えてたらイヤになってきたww

 でも実際、今あたしがよく聞いてる曲は売ってるCDではなく
 自由に2次制作できるボーカロイドの曲ばっかりですしね。
 そういう人間もいるってことですww

 ま、とりあえず。
 これからもボカロ曲でがんばっていこうと思います!( ̄^ ̄ゞ
  • 2009-06-07 12:14
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C22] ほほぅ(・∀・)

さちサンは、おだてに弱い、と (  ._.)φ メモメモ...
  • 2009-06-08 23:35
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C26]

あはい(´・ェ・`)

弱いです…゚+.(*ノェノ)゚+
  • 2009-06-09 20:52
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C29] (*´∀`*)

尚且つ、素直な人 (  ._.)φ メモメモ...
  • 2009-06-10 06:24
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C33]

いあいあw
そんなに素直でもないですよ(;´瓜`)
  • 2009-06-11 21:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/17-5a24aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Don't say “lazy”」を歌ってみた

(`ェ´)ピャー

マイクきましたー!

まだ使ってないんで感想言えませんww

また、そのうち使用感をご報告したいと思います。


で、また歌いました。

今回はボカロオリジナルではないです。

今話題のアニメの「けいおん」のエンディングテーマ曲、
「Don't say “lazy”」を歌ってみました。

いや、あたしアニメオタクじゃないですよ??????wwwww

でも、このアニメおもしろいですw

キャラもかわいいし、なにより内容が音楽を扱ってるという点で
あたし的にいい感じです。

でも実際主人公たちはケーキばっか食って全然練習してないですけどね。





ま、それはおいといて。

歌ってみた感想ですけど。

えと、あたしってばチキンなんで(ぁ
けいおんファンの反感を買うのが怖いので(ぅひ
基本的に原曲のボーカルさんの歌い方から
大きく外れないように歌ってみました。

まぁ、悪く言えばマネですよね。

でも、声が似てるわけでもないし、
完璧にマネして歌ってるわけでなく
あたしらしさも多少散りばめて歌ったので、
そこまでマネしてるって感じはしないとは思いますが。

でもほんと、この曲歌いやすくてよかったです><
あたしの音域の狭さにばっちりマッチしてますww
原曲でこのキーってボカロではあまりないですもんね。

ま、たまにはボカロじゃない曲もいいなと思いました。

でも、著作権侵害が怖くてボカロ曲以外に
手を出せないのが本音ですけどね。

【ニコニコ動画】「Don't say “lazy”」を歌ってみた


コメント

[C12] 聞いてきました(・∀・)ノ

カッコイイじゃないですか!(*´∀`*)
キーがバッチリ合ってて、ちょっと色っぽくて、とても良い感じです!
new item 「ちょっと良いマイク」を装備した新曲も、お待ちしておりますw

「けいおん!」面白いですよねー。私は原作(4コマ漫画)のが好きなんですが、
京アニが手掛けると、更に面白くなるから困るw
ちなみに私はヲタです、ええ。見た目がヲタっぽくないと、よく言われますけどw
そういえば、会社の人に「バイオハザード5のアルバート・ウェスカーに似てる」
と言われたなぁ。私、悪人顔ですか、そうですか・・・ orz
つーか、似てるの髪形だけちゃうんかと小一時間(ry


版権についてですが、ニコ動のヘルプに、以下の文がありますね。
 http://help.nicovideo.jp/cat22/jasrac.html
しかし、実際はカラオケ音源を使って歌ったものは、一部を除いて
削除されていませんねぇ。削除の基準が曖昧なのは、納得いかないw
でも、基本的にはNGだと思われますので、御注意を~( ・ω・)
  • 2009-06-04 22:19
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C14]

>みー様

 いつも聞いてくださってありがとございますww
 
 えw ちょっと色っぽいですか?ww ゚+.(*ノェノ)゚+
 いや~~んww(ぉぃ
 
 みーさんもけいおん見てるんですねw
 マンガまで見てるとはww すばらしいですww

 「バイオハザード」やったことないのでググってみましたが、
 アルバート・ウェスカーってめっちゃ渋いじゃないすかwwwww
 大人の魅力プンプンって感じっすか??w
 で、ヲタってことでw
 みーさん素敵っすwwwwwwww

 版権の件、あたしもその規約は見ていましたが、
 実際、京アニ系の動画って削除されてませんよね?
 なんかで見たのですが、
 こういう二次制作も宣伝の一環になるってことで
 容認されてるっぽいって書いてありました。
 
 恥ずかしい話、一番はじめに投稿した動画は
 版権にひっかかって削除されてしまいまして、
 どういう曲なら削除されないのか調べたら、
 さっきみたいに書いてあったのでハルヒの曲歌ってみたんですよね。

 その後ボーカロイドって分野があるのを知って、
 それ以降はボーカロイドの曲ばっかり歌ってるわけですが。
 (そして高音な曲に頭を悩ませてる毎日ww)

 だからまぁ、あたしも基本的にボーカロイド以外では
 京アニ系以外は手を出すつもりはないですw

 だってアカバンとかイヤですもんね・・・(´・ェ・`)
 ご忠告ありがとうございますw
 気を付けますwww
  • 2009-06-06 11:01
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C16] レスポンス

いつもノリの良いレスを有難うございますw
素直に喜んで貰えると、こっちも嬉しくなるですよ(*´∀`*)
てゆーか、反応がカワイイw

ところで、アルバート・ウェスカーに似てるとは言われてますが、実際はそんなにカッコ良くなくて、新宿あたりを徘徊してる、ちょっと線の細いチンピラ風に見えるハズw
たぶん視力が悪いせいで、いつも睨んだような目付きが、そんな印象を与えてしまうんだと思ってますw

版権は、まぁ確かに製作者の利益を守るって事で、仕方ないとはいえ
歌っただけの物まで規制されるのは、ユーザーから見れば残念ですよねぇ。
しかし、これはこれで仕方ないので、前向きに行きましょう(・∀・)
ボカロ曲は、良いのが沢山ありますしw

[C18]

>みー様

 みーさんたら・・・
  「反応がカワイイ」とか、そんなもう・・・ああん(*/∇\*)

 って、調子にのっちゃうんであんまおだてちゃダメですよww

 まぁ、たしかに歌ってるだけなのに削除って変ですよねぇ。
 素人が歌うことに対してどういうとこに不利益が発生してくるのか
 教えてほしいくらいです。
 本人よりうまい人がいたらそれを聞かれてCDが売れないからとかって言うなら
 その人の実力が足りないだけって話ですしね。
 
 基本的に「演奏してみた・歌ってみた」は容認すればいいんじゃないかと思うんです。
 CDにインスト入れてたら歌ってみたをやりたいがために
 CD買う人だっているかもしれないとか思ってしまうんですけどね。
 
 まーでも、そんな簡単な話じゃないかー。
 なんか考えてたらイヤになってきたww

 でも実際、今あたしがよく聞いてる曲は売ってるCDではなく
 自由に2次制作できるボーカロイドの曲ばっかりですしね。
 そういう人間もいるってことですww

 ま、とりあえず。
 これからもボカロ曲でがんばっていこうと思います!( ̄^ ̄ゞ
  • 2009-06-07 12:14
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C22] ほほぅ(・∀・)

さちサンは、おだてに弱い、と (  ._.)φ メモメモ...
  • 2009-06-08 23:35
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C26]

あはい(´・ェ・`)

弱いです…゚+.(*ノェノ)゚+
  • 2009-06-09 20:52
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C29] (*´∀`*)

尚且つ、素直な人 (  ._.)φ メモメモ...
  • 2009-06-10 06:24
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C33]

いあいあw
そんなに素直でもないですよ(;´瓜`)
  • 2009-06-11 21:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/17-5a24aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
