Entries



コメント

[C21] 聞いてみました

ノイズは、そんなに気にならなかったですよ。
歳を取ると、高音(モスキートノイズ)が聞こえないってアレですかね?(;・∀・)アハハ...
イコライザの設定が適当って事ですが、音が篭ってる感じが気になったくらいかなぁ。
iTunesで、イコライザを Rock に合わせると、良い感じになりましたが。
ところで選曲がキューティーハニーって、あぁもぅ(〃▽〃)エロカワィィ

・・・閑話休題(・∀・)ウヒョ
ノイズの発生元は、主に回転する電気製品です。
例えばPC内部のCPUファンや電源ファン、エアコン、扇風機等。
なので、それらのノイズを拾わないように、離れた場所に設置し、尚且つケーブルがアンテナの役目を果たしてしまうので、そこそこ高価な物を使用するのがいいかもしれません。(ちなみにケーブル1本7万円のとか、マジで売ってますがw)
PC内部からのノイズは、それなりの値段の音源ボードなら、ノイズを拾わない設計になってたと思います。
歌ってみたのWikiに、対処方法が記載されてるかもしれないので、一度見てみるのもいいかと。

で、お勧めの曲ですが、新旧取り混ぜて ↓ の曲なんて、どうでしょうか。
他にも沢山良い曲がありますが、全部書くと300曲くらいありまs(まて
とゆーか、MEIKOのエロ(げふんげふん) ・・・いえ、なんでもないです(/ω\)

クラフトP氏
【鏡音リン】あたしはわがままになりたくない【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2875617

磯P氏
【初音ミク】一蓮托生【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6733701

れれれP氏
【鏡音レン】ディスコティック★ラヴ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5348775
  • 2009-06-08 22:22
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C23] 追記

ノイズ低減に効果がありそうな、オーディオインターフェイスとやらが存在するようですね。
使ってらっしゃるかもしれませんが、とりあえず(・ω・)

YAMAHA/AUDIOGRAM 3/USB接続/1万4800円
YAMAHA/AUDIOGRAM 6/USB接続/1万8800円
EDIROL/UA-25EX//USB接続/2万5000円

入門機としては、こんな感じでしょうか。
上記の元ネタは、ボカロライブの写真が1ページ載ってるって事で、DTMマガジン7月号を買ってみたんですよ。(写真ちっせぇwww人見えねぇwwwwww)
んで、その後ろの方の「最新オススメ機材カタログ」とやらに、掲載されてましたので。

さらに、DTMマガジン5月号増刊「CVO3 巡音ルカ」の記事に、【歌ってみた】の作り方、と、何やら気になるのが載っています。
こちらは買ってませんが、参考になるかも(・ω・)
  • 2009-06-09 00:01
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C24] これで一発撮り…恐ろしい子!

めちゃめちゃかっこ良いし上手いじゃないですかw
試し聞きどころか、歌ってみたで特にお気に入りな作品用のフォルダに保存させていただくことにしましたwさてはカラオケの十八番かい?w
ボカロ曲は…以前他の人に色々奨めた時に「良い曲だけど音程が…」みたいな感じでことごとくやんわり断られたので
…あれ?俺って選曲眼無い?と思いそれ以来リクエストしない体質になりましたwww
横レスというか、絡んですみませんがみーさんの選曲からどれか歌って下さい
僕もぜひぜひ聴いてみたいです!
  • 2009-06-09 00:36
  • けん
  • URL
  • 編集

[C27]

>みー様

 そうなんですよ。
 録音したままの状態だと声がこもってきこえるんですよね。
 でも、こもりを低減する方法がわかったので、
 とりあえずそれはなんとかなりそうですw

 ノイズの件、いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。
 ほんと勉強になりますw
 
 あたしのマイクは、実はオーディオインターフェイスにつないでません。
 USB直結のマイクコードを使ってます。
 これが悪いのかな?www
 
 でもまぁ、正直声だけの音声を聞いた時はノイズが気になったけど、
 オケと一緒にしてしまうとそんなに気になる感じもないと思ったりするんで、
 とりあえずはこの装備でやっていこうと思います。

 もし、あまりよくないなーと思うようになったら、
 みーさんの教えてくださった機材も参考にさせてもらいながら
 考えていこうと思いますw

 で、教えてくださったボカロ曲ですけど、
 どれもかっこよくって素敵ですねww
 全部歌いたくなりましたw

 てか、みーさんてばあたしが出しやすそうなキーのものを
 ちゃんと選んでくださってるあたりがさすがというかw
 ほんと、ありがとございます((('ェ'o)┓ペコ

 てかね、今度歌おうと思ってた曲が実は磯Pさんの曲だったので
 おお~w と思ってしまいましたwww

 また、いろいろオススメ曲教えてくださいねw

 今度、DTMマガジン5月号増刊チェックしときますっ!
 
  • 2009-06-09 21:43
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C28]

>けんさん

 うへw
 そんな大事なフォルダに入れてくださるならちゃんとミックスすればよかった><
 差し替えてくれるならミックスしなおすんだけどな(´・ェ・`)

 てかこの歌ね、だいたい2次会のカラオケで歌わされるんですwww
 歌い慣れてると言えば歌い慣れてるということになりますw

 けんさんもいろんなボカロ曲聴いてらっしゃるっぽいので
 選曲眼ないとは思えないんだけどなぁw

 んでも、もしお気に入り曲があったら教えていただけるとうれしいですw
 歌える歌えないは別として、いい作品には触れておきたいのでw
 気が向いたらよろしくお願いしますww

 とりあえず、みーさんに教えていただいた曲は
 そのうち歌わせてもらおうと思ってますので、
 気長にお待ちいただければと思いますw
  • 2009-06-09 22:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C30] USB

えーっとUSB直刺しは、あんまり良い噂を聞かないので、余裕があれば機材を揃える方がいいかもしれません。
といっても、そんなにポンポンお金使わせるのはアレなので、とりあえず現状でw
(秋葉のジャンク屋を漁れば、掘り出し物があるかもしれませんが、売ってる店を探すだけで1日終わる可能性も、なきにしもあらずw)

そういえば最近カラオケ行ってないなぁ。
JOYSOUNDで、ボカロ曲が入ってるらしいので、行ってみたいとは思ってるんですが、
知人のカラオケ好きな連中は、最近忙しくてなかなか機会が無いのが現状。トホホ

んで、オススメ曲を もう少し張っておきますね(*´∀`*)

▼オススメその2
Dios/シグナルP氏
【鏡音リンACT2】Time&Space【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4016347

No.D氏
【MEIKO生誕祭2008】ピエロプレイ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5150214
【MEIKO】えかきうた【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6714063

▼エロいのw
ナモナキP氏
サンデー・ラブジェット・ジュース【MEIKOオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4474711
ドリルサイドストーリー MEIKO〔オリジナル〕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1725214
  • 2009-06-10 07:21
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C31] wiki

なんとなく2ch見てたら、スレ発見。
【ニコニコ】歌ってみた製作初心者向けスレ vol.6
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1225388385/l50

ついでにwiki
歌ってみた制作初心者向け@wiki
http://www41.atwiki.jp/utattemita/

私のアドバイスよりも、↑のが詳しく載ってるようですw
さらっと流し読みしたところ、個人スペースのレンタルスタジオは、1時間300円くらいからあるようですね。
会社の人の数千円は、ドラムセット等々のレンタル料込みって事なのかな。
  • 2009-06-10 22:05
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C32]

>みー様

 やっぱ直刺し良くないんですね(;´Д`A ```
 でもお金がないので当分この装備でいきます・・・><
 とりあえずヘッドセットよりはいいと思うのでねw

 あたしも当分カラオケいってないなぁ。
 JOYSOUNDにボカロ曲入ってるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
 んでも、カラオケでボカロ曲歌うのってマニアックすぎるかな?(;・∀・)

 今回もいろんな曲教えてくださってありがとございまーすw
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 まだ聞いてないんであとで聞いてみまーすw
 んふw 楽しみ(゜▽゜*)ニパッ♪
 
 wikiもあとでチェックしますね~v( ̄ー ̄)
  • 2009-06-11 21:33
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/18-9613fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューマイクwwww

どもー。

ちょっと試しに新しいマイクで歌ってみました。

感想なんですが。
んとですね、正直まだよくわかりませんwwwwww

イコライザーもどうつつけばベストなのかとか全くわからずwwww
どうすりゃいいのん??wwwww
これはいじり倒さないとダメだなーと思いました。

でもやっぱ、雑音はヘッドセットよりは入りにくいのか
音がクリアな気がします。

ただ・・・。
高音の「サーーーーッ」っていうノイズが………(´・ェ・`)

これ何のノイズだろ><
かなり気になるノイズです…。
どうすっぺかな。

ε-(ーдー)ハァ
勉強しないといけないことが山積みでござんすwww

うっしw
とりあえずがんばりまーw


あ、そだw
ボカロ曲でいい曲あったら教えてください!!
よろしくお願いしますw


↓試し録りした音源です。聞いてみたい方はDLしてみて下さい。
↓ただし、一発録りクオリティ&イコライザ適当なので、その辺はあしからず><
https://www.webfile.jp/dl.php?i=544853&s=c07203182c34d1879834

コメント

[C21] 聞いてみました

ノイズは、そんなに気にならなかったですよ。
歳を取ると、高音(モスキートノイズ)が聞こえないってアレですかね?(;・∀・)アハハ...
イコライザの設定が適当って事ですが、音が篭ってる感じが気になったくらいかなぁ。
iTunesで、イコライザを Rock に合わせると、良い感じになりましたが。
ところで選曲がキューティーハニーって、あぁもぅ(〃▽〃)エロカワィィ

・・・閑話休題(・∀・)ウヒョ
ノイズの発生元は、主に回転する電気製品です。
例えばPC内部のCPUファンや電源ファン、エアコン、扇風機等。
なので、それらのノイズを拾わないように、離れた場所に設置し、尚且つケーブルがアンテナの役目を果たしてしまうので、そこそこ高価な物を使用するのがいいかもしれません。(ちなみにケーブル1本7万円のとか、マジで売ってますがw)
PC内部からのノイズは、それなりの値段の音源ボードなら、ノイズを拾わない設計になってたと思います。
歌ってみたのWikiに、対処方法が記載されてるかもしれないので、一度見てみるのもいいかと。

で、お勧めの曲ですが、新旧取り混ぜて ↓ の曲なんて、どうでしょうか。
他にも沢山良い曲がありますが、全部書くと300曲くらいありまs(まて
とゆーか、MEIKOのエロ(げふんげふん) ・・・いえ、なんでもないです(/ω\)

クラフトP氏
【鏡音リン】あたしはわがままになりたくない【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2875617

磯P氏
【初音ミク】一蓮托生【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6733701

れれれP氏
【鏡音レン】ディスコティック★ラヴ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5348775
  • 2009-06-08 22:22
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C23] 追記

ノイズ低減に効果がありそうな、オーディオインターフェイスとやらが存在するようですね。
使ってらっしゃるかもしれませんが、とりあえず(・ω・)

YAMAHA/AUDIOGRAM 3/USB接続/1万4800円
YAMAHA/AUDIOGRAM 6/USB接続/1万8800円
EDIROL/UA-25EX//USB接続/2万5000円

入門機としては、こんな感じでしょうか。
上記の元ネタは、ボカロライブの写真が1ページ載ってるって事で、DTMマガジン7月号を買ってみたんですよ。(写真ちっせぇwww人見えねぇwwwwww)
んで、その後ろの方の「最新オススメ機材カタログ」とやらに、掲載されてましたので。

さらに、DTMマガジン5月号増刊「CVO3 巡音ルカ」の記事に、【歌ってみた】の作り方、と、何やら気になるのが載っています。
こちらは買ってませんが、参考になるかも(・ω・)
  • 2009-06-09 00:01
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C24] これで一発撮り…恐ろしい子!

めちゃめちゃかっこ良いし上手いじゃないですかw
試し聞きどころか、歌ってみたで特にお気に入りな作品用のフォルダに保存させていただくことにしましたwさてはカラオケの十八番かい?w
ボカロ曲は…以前他の人に色々奨めた時に「良い曲だけど音程が…」みたいな感じでことごとくやんわり断られたので
…あれ?俺って選曲眼無い?と思いそれ以来リクエストしない体質になりましたwww
横レスというか、絡んですみませんがみーさんの選曲からどれか歌って下さい
僕もぜひぜひ聴いてみたいです!
  • 2009-06-09 00:36
  • けん
  • URL
  • 編集

[C27]

>みー様

 そうなんですよ。
 録音したままの状態だと声がこもってきこえるんですよね。
 でも、こもりを低減する方法がわかったので、
 とりあえずそれはなんとかなりそうですw

 ノイズの件、いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。
 ほんと勉強になりますw
 
 あたしのマイクは、実はオーディオインターフェイスにつないでません。
 USB直結のマイクコードを使ってます。
 これが悪いのかな?www
 
 でもまぁ、正直声だけの音声を聞いた時はノイズが気になったけど、
 オケと一緒にしてしまうとそんなに気になる感じもないと思ったりするんで、
 とりあえずはこの装備でやっていこうと思います。

 もし、あまりよくないなーと思うようになったら、
 みーさんの教えてくださった機材も参考にさせてもらいながら
 考えていこうと思いますw

 で、教えてくださったボカロ曲ですけど、
 どれもかっこよくって素敵ですねww
 全部歌いたくなりましたw

 てか、みーさんてばあたしが出しやすそうなキーのものを
 ちゃんと選んでくださってるあたりがさすがというかw
 ほんと、ありがとございます((('ェ'o)┓ペコ

 てかね、今度歌おうと思ってた曲が実は磯Pさんの曲だったので
 おお~w と思ってしまいましたwww

 また、いろいろオススメ曲教えてくださいねw

 今度、DTMマガジン5月号増刊チェックしときますっ!
 
  • 2009-06-09 21:43
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C28]

>けんさん

 うへw
 そんな大事なフォルダに入れてくださるならちゃんとミックスすればよかった><
 差し替えてくれるならミックスしなおすんだけどな(´・ェ・`)

 てかこの歌ね、だいたい2次会のカラオケで歌わされるんですwww
 歌い慣れてると言えば歌い慣れてるということになりますw

 けんさんもいろんなボカロ曲聴いてらっしゃるっぽいので
 選曲眼ないとは思えないんだけどなぁw

 んでも、もしお気に入り曲があったら教えていただけるとうれしいですw
 歌える歌えないは別として、いい作品には触れておきたいのでw
 気が向いたらよろしくお願いしますww

 とりあえず、みーさんに教えていただいた曲は
 そのうち歌わせてもらおうと思ってますので、
 気長にお待ちいただければと思いますw
  • 2009-06-09 22:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C30] USB

えーっとUSB直刺しは、あんまり良い噂を聞かないので、余裕があれば機材を揃える方がいいかもしれません。
といっても、そんなにポンポンお金使わせるのはアレなので、とりあえず現状でw
(秋葉のジャンク屋を漁れば、掘り出し物があるかもしれませんが、売ってる店を探すだけで1日終わる可能性も、なきにしもあらずw)

そういえば最近カラオケ行ってないなぁ。
JOYSOUNDで、ボカロ曲が入ってるらしいので、行ってみたいとは思ってるんですが、
知人のカラオケ好きな連中は、最近忙しくてなかなか機会が無いのが現状。トホホ

んで、オススメ曲を もう少し張っておきますね(*´∀`*)

▼オススメその2
Dios/シグナルP氏
【鏡音リンACT2】Time&Space【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4016347

No.D氏
【MEIKO生誕祭2008】ピエロプレイ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5150214
【MEIKO】えかきうた【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6714063

▼エロいのw
ナモナキP氏
サンデー・ラブジェット・ジュース【MEIKOオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4474711
ドリルサイドストーリー MEIKO〔オリジナル〕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1725214
  • 2009-06-10 07:21
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C31] wiki

なんとなく2ch見てたら、スレ発見。
【ニコニコ】歌ってみた製作初心者向けスレ vol.6
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1225388385/l50

ついでにwiki
歌ってみた制作初心者向け@wiki
http://www41.atwiki.jp/utattemita/

私のアドバイスよりも、↑のが詳しく載ってるようですw
さらっと流し読みしたところ、個人スペースのレンタルスタジオは、1時間300円くらいからあるようですね。
会社の人の数千円は、ドラムセット等々のレンタル料込みって事なのかな。
  • 2009-06-10 22:05
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C32]

>みー様

 やっぱ直刺し良くないんですね(;´Д`A ```
 でもお金がないので当分この装備でいきます・・・><
 とりあえずヘッドセットよりはいいと思うのでねw

 あたしも当分カラオケいってないなぁ。
 JOYSOUNDにボカロ曲入ってるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
 んでも、カラオケでボカロ曲歌うのってマニアックすぎるかな?(;・∀・)

 今回もいろんな曲教えてくださってありがとございまーすw
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 まだ聞いてないんであとで聞いてみまーすw
 んふw 楽しみ(゜▽゜*)ニパッ♪
 
 wikiもあとでチェックしますね~v( ̄ー ̄)
  • 2009-06-11 21:33
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/18-9613fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
