Entries

スポンサーサイト


コメント

[C42] 一蓮托生

悩んだ時は、他の歌い手さんのを聴いてみるのもアリかと。
そこから自分なりのイメージを肉付けして、新しいのを作り上げるんです。
私もデザインで煮詰まった時は、そんな事やってますヨ。
パクリじゃなくて、インスパイアです、ええ(='ω')

個人的な感想ですが、この曲って B'z と TMN のカッコイイ所がmixされた感じがしましたが。
  • 2009-06-14 14:27
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C43]

>みー様

 んと、実はですねぇ。
 あたしが「歌ってみた」でボカロ曲を歌い始めたときからの
 変なポリーシーみたいなのがあってですね、
 「自分の歌が完成してアップするまでは他の人の【歌ってみた】は絶対聞かない。」
 ってきめてるんですよ。

 なんでかっていうと、
 基本的にあたしは幼いころから「歌手の歌い方を真似して歌う」ってやり方を
 今までやってきてるので、他の人が歌っているのを聞いた時点で
 無意識のうちに真似てしまうのは目に見えてるんですよ。
 ボーカロイドが歌う歌をどう自分なりに表現するかっていうのが楽しみなので、
 基本的に誰にも頼りたくないんですよね。
 とりあえずなんでも全部自力でやりたいんですw
 
 ミックスにしたってそうで、上手な人にやってもらえばもっと良くなるかもしれないけど、
 自分でやることに意義があるかなとw
 
 で、アップしたらひたすら人の見るんですよw
 「あー、こういう表現の仕方があるんだなぁ」とか、
 「こうすればよく聞こえたのかぁ」とか思うわけです。
 だからいっつもアップした後に凹むっていうのはこれなんですけどねw

 でもそいうのは次回に生かせばいいかなって思うので、
 とりあえず今のスタイルは貫こうと思ってますw

 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
 以外に頑固ちゃんですいませんwww

 てか、この曲ギターかっこよすぎwww
 「TMとB'zのいいとこどり」っていうの納得ですwww
  • 2009-06-14 19:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C44] なるほどー

自分なりの拘りがあったわけですね、失礼しました(;・ω・)
そういうのって大事ですよね、マジで。
モノマネばかりだと、自分の作品では無くなりますから。
「作品」と言うと、ちょっと語弊を招きそうですが、ボキャブラリーが貧困なので
適切な言葉が出て来ないw

ところで、DTMマガジン5月号増刊「CVO3巡音ルカ」を買ってみました。
MusicMaker2(Trial ver)が入ってると聞いてw
動画編集系のソフトで、安くて良いのを探してるもんで。
(Adobe After Effectsは、高すぎw Photoshopは、買う予定ですが)

あ、そうそう、有名作曲者(アゴアニキ氏他)数名と、
うさサンのインタビューが載ってましたよ☆
  • 2009-06-14 22:01
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C45] 良曲

久々にランキング観てたら、良い曲ありました。

ナモナキP氏
バニラ婦人『MEIKOオリジナル』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7320847

ドラムかっちょえぇぇ!
ナモナキP氏の曲、大好き(´∇`)
  • 2009-06-15 22:11
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C46]

>みー様

 いあいあー、こちらこそせっかくの助言を申し訳ないです><
 拘りというか、たんなる意地だったりしますけどwww
 
 てか、この前本屋さん行ったのになぁ。
 教えてくれた雑誌見るの忘れてたぁ><
 今度は忘れないようにチェックしまっすw

 「バニラ夫人」いいですね!
 大人な感じで雰囲気最高ですw
 てか、あの曲調で笑いどころあるとかすごすぎですよねw
 声出して笑ってしまいましたwww
  • 2009-06-16 19:49
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/21-fa84f2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

|ー゚)パッ

んとー、今みーさんに教えてもらったおススメ曲の
「一蓮托生」を歌ってみてるんですけど、
この曲めっさむずいよwwwww

なんていうか、どう表現して歌えばいいのかすごく悩みます。

うー><

すごく素敵な曲なのでちゃんと歌いたいんだけど・・・。

今回微妙な感じになる可能性大ですけどごめんなさい><

でも、できる限りがんばってみます><

コメント

[C42] 一蓮托生

悩んだ時は、他の歌い手さんのを聴いてみるのもアリかと。
そこから自分なりのイメージを肉付けして、新しいのを作り上げるんです。
私もデザインで煮詰まった時は、そんな事やってますヨ。
パクリじゃなくて、インスパイアです、ええ(='ω')

個人的な感想ですが、この曲って B'z と TMN のカッコイイ所がmixされた感じがしましたが。
  • 2009-06-14 14:27
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C43]

>みー様

 んと、実はですねぇ。
 あたしが「歌ってみた」でボカロ曲を歌い始めたときからの
 変なポリーシーみたいなのがあってですね、
 「自分の歌が完成してアップするまでは他の人の【歌ってみた】は絶対聞かない。」
 ってきめてるんですよ。

 なんでかっていうと、
 基本的にあたしは幼いころから「歌手の歌い方を真似して歌う」ってやり方を
 今までやってきてるので、他の人が歌っているのを聞いた時点で
 無意識のうちに真似てしまうのは目に見えてるんですよ。
 ボーカロイドが歌う歌をどう自分なりに表現するかっていうのが楽しみなので、
 基本的に誰にも頼りたくないんですよね。
 とりあえずなんでも全部自力でやりたいんですw
 
 ミックスにしたってそうで、上手な人にやってもらえばもっと良くなるかもしれないけど、
 自分でやることに意義があるかなとw
 
 で、アップしたらひたすら人の見るんですよw
 「あー、こういう表現の仕方があるんだなぁ」とか、
 「こうすればよく聞こえたのかぁ」とか思うわけです。
 だからいっつもアップした後に凹むっていうのはこれなんですけどねw

 でもそいうのは次回に生かせばいいかなって思うので、
 とりあえず今のスタイルは貫こうと思ってますw

 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
 以外に頑固ちゃんですいませんwww

 てか、この曲ギターかっこよすぎwww
 「TMとB'zのいいとこどり」っていうの納得ですwww
  • 2009-06-14 19:36
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C44] なるほどー

自分なりの拘りがあったわけですね、失礼しました(;・ω・)
そういうのって大事ですよね、マジで。
モノマネばかりだと、自分の作品では無くなりますから。
「作品」と言うと、ちょっと語弊を招きそうですが、ボキャブラリーが貧困なので
適切な言葉が出て来ないw

ところで、DTMマガジン5月号増刊「CVO3巡音ルカ」を買ってみました。
MusicMaker2(Trial ver)が入ってると聞いてw
動画編集系のソフトで、安くて良いのを探してるもんで。
(Adobe After Effectsは、高すぎw Photoshopは、買う予定ですが)

あ、そうそう、有名作曲者(アゴアニキ氏他)数名と、
うさサンのインタビューが載ってましたよ☆
  • 2009-06-14 22:01
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C45] 良曲

久々にランキング観てたら、良い曲ありました。

ナモナキP氏
バニラ婦人『MEIKOオリジナル』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7320847

ドラムかっちょえぇぇ!
ナモナキP氏の曲、大好き(´∇`)
  • 2009-06-15 22:11
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C46]

>みー様

 いあいあー、こちらこそせっかくの助言を申し訳ないです><
 拘りというか、たんなる意地だったりしますけどwww
 
 てか、この前本屋さん行ったのになぁ。
 教えてくれた雑誌見るの忘れてたぁ><
 今度は忘れないようにチェックしまっすw

 「バニラ夫人」いいですね!
 大人な感じで雰囲気最高ですw
 てか、あの曲調で笑いどころあるとかすごすぎですよねw
 声出して笑ってしまいましたwww
  • 2009-06-16 19:49
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/21-fa84f2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
