Entries

スポンサーサイト


コメント

[C47] 聞いたyo!

高音から低音に入る所の声が、艶っぽい(0:56とか)
こういう歌い方する人、大好きなんです。
尚且つ、リクエストした曲を歌って貰えるってのは、物凄く嬉しいやら
こそばゆいやら、小躍りしたいくらい落ち着かないデスww
どうしようwww落ち着け俺wwwww
あ、そうそう、間奏に入った所の声、よかったですよー☆
最後の方は、ちょっと苦しそうに聞こえたけどw

ところで、徹夜までしたんですか?頑張りすぎwww
あまり根を詰め過ぎると、ある日突然燃え尽きる危険があるから、気を付けてね!
経験から学んだ事ですが、「もうちょっと」って所や、とりあえず仕上げた所で
一旦手を休めて、少し期間を開けてから見直すと、今まで見えて無かった所が
見えて来るんです。何故かは知りませんがw

しかし最近のさちサン、なんか凄く楽しそうw
他の歌い手さんや作曲者さん達も、なんだか凄く楽しそうでいいなー、と
指を咥えてニコ動に張り付く、今日この頃( ・ω・)
  • 2009-06-18 00:21
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C48]

>みーさん

 ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン
 艶っぽいですか?wwww
 なんか照れちゃいますね(///∇//)テレテレ

 てかね、マジでみーさんに(^人^)感謝♪ですよw
 あたしもこの曲めっちゃ気に入りましたもんw
 ほんとありがとございましたw

 で、アドリブの最後のとこ、ほんと苦しかったんですwww
 何回か録り直したんですけど、何回やっても苦しそうなので妥協しましたww

 徹夜は作業やってて気がついたら朝5時だったんです(;´Д`A ```
 朝7時起きなのにwwwww
 なんかね、あたしってやりだしたら止まらない性格でとことんやってしまうんですよ。
 んでも、けっこう燃え尽き症候群なところがあるのも自覚してるので気を付けなければw
 でもね、歌が大好きなのは死ぬまで変わらないと思うんで
 たぶん飽きないとは思うんですけどねw
 
 最近楽しそうに見えますか?w
 図星ですwww
 なんていうのかなぁ、最初に比べると知識も多少ついてきたし、
 どうすれば作品の完成度をあげることができるかとか考えるのが
 楽しくなってきたのかなぁw
 なかなかうまくいかなくてイラッとくることも多いけどw
 
 でも、こんなあたしの歌でもみーさんみたいに楽しみにしてくれている人がいると思うと
 頑張らないとなぁって思うわけですw
 
 あとたぶん、ここ最近無理したキーで歌ってないからじゃなかな?w
 自分に合ったキーで歌えるのは気持ちがいいですからねw

 てかね、みーさん?www
 また提供がついてたんですけど…><
 なんかどしよ、ほんと毎度ありがとうございます <(_ _)>
 ほんと何もお返しできないので申し訳ないです><
 そのかわり、次もがんばって歌いますね!
 ほんとにアリガトです♪(*゜ 3゜)/~
  • 2009-06-19 01:32
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C49] 中毒じゃないよ(・∀・)

連続して提供入れるのは、どうなんだろうかと思ったんだけど、
気が付いたらポチってたwww
  • 2009-06-19 07:16
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C50]

>みー様

 気がついたらポチってたって・・・(;・∀・)
 それ危険ですってばっ><
  • 2009-06-21 23:33
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/22-b6331fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「一蓮托生」を歌ってみた

ちわっすw

歌いましたよーw

今回は前の日記にもちょこっと書いたけど、
磯Pさんの「一蓮托生」を歌わせてもらいました。

この曲はいつもお世話になってるみーさんのおススメ曲ですw

前作の「BossDeath」と同じ磯Pさんの曲ですが、
もうね、ギターがねwwww
ハンパなくかっこいいんですよww
最後のギターソロでメロメロバタンキューでございます゚+.(*ノェノ)゚+

【ニコニコ動画】【初音ミク】一蓮托生【オリジナル】



で、歌ってみた感想ですけども。

もうねww
むずいったらありゃしないww
なんか音程がとりにくかったなぁ。
てかもう、はずしまくってますけどね><

でも、Bメロが超好みだったのでそこは気合入れて歌いましたよ。
あんまわからないとは思うけどww

サビをもうちょっと力強く歌えばいいんだろなと思いつつ歌えないというね。
プリーズ歌唱力って感じですけども。

てかね。
今回ちょっと間奏と後奏のとこでフリーダムにやってみました。
曲のイメージに合ってるかは謎いんですけどw( ゚∀゚)
てか、逆に最後のギターソロを台無しにしてる感じが否めないみたいな…(;´Д`A ```
でも、やってみたかったんだもん(T▽T)アハハ…


今回はコーラスも合いの手も自分でやったもんで、ミックスが大変でした。

いやもう、うまくいかなくって何回もやり直したりしたもんで、
すっごい時間かかっちゃった><

徹夜状態で仕上げたやつも結局気に入らなくてボツにしたしww

でも、いろいろ試せたおかげですごく勉強になりました。


ということで、今回の【歌ってみた】は
「完全独学素人」の精いっぱいの作品となっております。

変なとこあるかもだけど、大目にみてねっ☆


【ニコニコ動画】「一蓮托生」を歌ってみた


コメント

[C47] 聞いたyo!

高音から低音に入る所の声が、艶っぽい(0:56とか)
こういう歌い方する人、大好きなんです。
尚且つ、リクエストした曲を歌って貰えるってのは、物凄く嬉しいやら
こそばゆいやら、小躍りしたいくらい落ち着かないデスww
どうしようwww落ち着け俺wwwww
あ、そうそう、間奏に入った所の声、よかったですよー☆
最後の方は、ちょっと苦しそうに聞こえたけどw

ところで、徹夜までしたんですか?頑張りすぎwww
あまり根を詰め過ぎると、ある日突然燃え尽きる危険があるから、気を付けてね!
経験から学んだ事ですが、「もうちょっと」って所や、とりあえず仕上げた所で
一旦手を休めて、少し期間を開けてから見直すと、今まで見えて無かった所が
見えて来るんです。何故かは知りませんがw

しかし最近のさちサン、なんか凄く楽しそうw
他の歌い手さんや作曲者さん達も、なんだか凄く楽しそうでいいなー、と
指を咥えてニコ動に張り付く、今日この頃( ・ω・)
  • 2009-06-18 00:21
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C48]

>みーさん

 ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン
 艶っぽいですか?wwww
 なんか照れちゃいますね(///∇//)テレテレ

 てかね、マジでみーさんに(^人^)感謝♪ですよw
 あたしもこの曲めっちゃ気に入りましたもんw
 ほんとありがとございましたw

 で、アドリブの最後のとこ、ほんと苦しかったんですwww
 何回か録り直したんですけど、何回やっても苦しそうなので妥協しましたww

 徹夜は作業やってて気がついたら朝5時だったんです(;´Д`A ```
 朝7時起きなのにwwwww
 なんかね、あたしってやりだしたら止まらない性格でとことんやってしまうんですよ。
 んでも、けっこう燃え尽き症候群なところがあるのも自覚してるので気を付けなければw
 でもね、歌が大好きなのは死ぬまで変わらないと思うんで
 たぶん飽きないとは思うんですけどねw
 
 最近楽しそうに見えますか?w
 図星ですwww
 なんていうのかなぁ、最初に比べると知識も多少ついてきたし、
 どうすれば作品の完成度をあげることができるかとか考えるのが
 楽しくなってきたのかなぁw
 なかなかうまくいかなくてイラッとくることも多いけどw
 
 でも、こんなあたしの歌でもみーさんみたいに楽しみにしてくれている人がいると思うと
 頑張らないとなぁって思うわけですw
 
 あとたぶん、ここ最近無理したキーで歌ってないからじゃなかな?w
 自分に合ったキーで歌えるのは気持ちがいいですからねw

 てかね、みーさん?www
 また提供がついてたんですけど…><
 なんかどしよ、ほんと毎度ありがとうございます <(_ _)>
 ほんと何もお返しできないので申し訳ないです><
 そのかわり、次もがんばって歌いますね!
 ほんとにアリガトです♪(*゜ 3゜)/~
  • 2009-06-19 01:32
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C49] 中毒じゃないよ(・∀・)

連続して提供入れるのは、どうなんだろうかと思ったんだけど、
気が付いたらポチってたwww
  • 2009-06-19 07:16
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C50]

>みー様

 気がついたらポチってたって・・・(;・∀・)
 それ危険ですってばっ><
  • 2009-06-21 23:33
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/22-b6331fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
