Entries

スポンサーサイト


コメント

[C86] フタエノ キワミ ア--------!!!!

「二重の極み」に見えてしまって、本家に行ったら、
やっぱり皆さん思ってる事は同じだったりw
とりあえず市場に「ア゛ーーーーーッ!!!!!」と、入れておいたw
  • 2009-07-19 02:44
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C87]

リバーブのせいなのか、残響音と言うより少しこもってるように聞こえてしまうのが勿体ない><
歌の方は申し分ないです、流石の一言b


みーさん>
そのネタは分かる人間にしか分からないww

[C88]

>みー様

 毎度、市場にいろいろ入れてくださってありがとうございますww
 
 「フタエノキワミ」はワード自体は知っていたのですが、
 元動画を見たことがなくて、昨日やっと検索して見てみましたが
 思いっきり吹いてしまいましたw ァ,、(o・∀・o),、'`


>x刹那。x様

 やっぱこもって聞こえますよね><
 今度ミックスするときはその辺を意識してやってみようと思います。

 それにしても、ミックスは奥が深いというか難しいですね…。
 もっと頑張らなければ!
  • 2009-07-20 03:05
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C89]

ミキシングと言うか、エフェクト編集難しいですよね~~~
自分も、さっぱりわからず手探りですらできないですorz

そうそう、コーラスって言うかハモリも、自分で別録りしてるんですか?

[C90]

>x刹那。x 様

 あたしも編集は毎回手探りで、
 いじればいじるほど何がいいのかわからなくなってしまいます><

 コーラスやハモは最近はだいたい自分でやっていますよw
 ハモ付きオケがあるときはマネして歌えばいいので楽なのですが、
 ないときは自分で音を拾わないといけないので大変です(´Д⊂
 
 今回の「キミノコエ」はYoshihiさんがハモ音特大Mixを用意してくれていたので
 すごくわかりやすくて助かりましたww
 
  • 2009-07-23 16:26
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C93]

へ~~~、ハモリを拾って歌ってるんですか
自分はハモリができなくて・・・つω;)

「ゆず」とか「コブクロ」とか、ハモリが分かりやすいのだと
耳コピと同じで、「トレース」すればいいんですが
たとえば、カラオケとかで友人が歌ってるのにハモリを入れようとすると全く音が取れないんですよ・・・

ハモリができる人って、凄く羨ましい(苦笑

[C97]

>x刹那。x様

 いあいあー、音を拾うといっても基本的に耳コピですよ。
 よくわからないところは自分で作ることもありますけどw

  最近は、ボーカル入りの音源を自分でボーカルレスにして、
 そこに残っているハモの音を聞きとるという風にやっています。
 その方が楽なのでww
 
  • 2009-07-26 13:26
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは1作品になります では、コチラをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/35-b6027bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キミノコエ」を歌ってみた

ちゃっすーw

毎日あっついですねぇ ι(´Д`υ)
みなさま、暑さで体調を崩さないようにしてくださいねー。


ってな感じで、暑い中歌いましたよ。

今回歌ったのはYoshihiさん&JINさんの「キミノコエ」です。

切ない歌詞とメロディーだけど、オケは激しさもあったりして。
こういう曲、あたし大好きなんですよね。

間奏のギターソロめっちゃカッコいいですww


【ニコニコ動画】【初音ミク】 キミノコエ 【オリジナル】



で、歌った感想ですけども。

この歌は切なさと激しさを合わせ持ってますので、
どう表現しようかすごく迷いました。

いろんな歌い方を試してみたので、
全部歌い終わるのにけっこう時間がかかってしまいました。

結局、前半抑えて、サビは抑え気味だけど激しく歌ってみました。
このミクのイラストのような内に秘めた激しさを表現したつもりなんですけどね。

まぁ、自分がそういう風に歌ったつもりでも、
聞いてくださる方がどういう受け取り方をしてくれるかはわかりませんからね。

まだまだ、表現しきれてない部分はたくさんあると思うので、
もしよろしければ、率直に意見くださればうれしいですw


【ニコニコ動画】「キミノコエ」を歌ってみた


コメント

[C86] フタエノ キワミ ア--------!!!!

「二重の極み」に見えてしまって、本家に行ったら、
やっぱり皆さん思ってる事は同じだったりw
とりあえず市場に「ア゛ーーーーーッ!!!!!」と、入れておいたw
  • 2009-07-19 02:44
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C87]

リバーブのせいなのか、残響音と言うより少しこもってるように聞こえてしまうのが勿体ない><
歌の方は申し分ないです、流石の一言b


みーさん>
そのネタは分かる人間にしか分からないww

[C88]

>みー様

 毎度、市場にいろいろ入れてくださってありがとうございますww
 
 「フタエノキワミ」はワード自体は知っていたのですが、
 元動画を見たことがなくて、昨日やっと検索して見てみましたが
 思いっきり吹いてしまいましたw ァ,、(o・∀・o),、'`


>x刹那。x様

 やっぱこもって聞こえますよね><
 今度ミックスするときはその辺を意識してやってみようと思います。

 それにしても、ミックスは奥が深いというか難しいですね…。
 もっと頑張らなければ!
  • 2009-07-20 03:05
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C89]

ミキシングと言うか、エフェクト編集難しいですよね~~~
自分も、さっぱりわからず手探りですらできないですorz

そうそう、コーラスって言うかハモリも、自分で別録りしてるんですか?

[C90]

>x刹那。x 様

 あたしも編集は毎回手探りで、
 いじればいじるほど何がいいのかわからなくなってしまいます><

 コーラスやハモは最近はだいたい自分でやっていますよw
 ハモ付きオケがあるときはマネして歌えばいいので楽なのですが、
 ないときは自分で音を拾わないといけないので大変です(´Д⊂
 
 今回の「キミノコエ」はYoshihiさんがハモ音特大Mixを用意してくれていたので
 すごくわかりやすくて助かりましたww
 
  • 2009-07-23 16:26
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C93]

へ~~~、ハモリを拾って歌ってるんですか
自分はハモリができなくて・・・つω;)

「ゆず」とか「コブクロ」とか、ハモリが分かりやすいのだと
耳コピと同じで、「トレース」すればいいんですが
たとえば、カラオケとかで友人が歌ってるのにハモリを入れようとすると全く音が取れないんですよ・・・

ハモリができる人って、凄く羨ましい(苦笑

[C97]

>x刹那。x様

 いあいあー、音を拾うといっても基本的に耳コピですよ。
 よくわからないところは自分で作ることもありますけどw

  最近は、ボーカル入りの音源を自分でボーカルレスにして、
 そこに残っているハモの音を聞きとるという風にやっています。
 その方が楽なのでww
 
  • 2009-07-26 13:26
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは1作品になります では、コチラをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/35-b6027bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
