Entries

スポンサーサイト


コメント

[C117] おお!

これはかこいい・・・(´ω`)!ふぉーえばー!

コラボ名・・・難しいので、考えておきますw
  • 2009-08-04 06:12
  • べんがる寅子
  • URL
  • 編集

[C119]

お疲れ様でしたー特に昨日・・・(笑)
でもすごく充実した一日だった気がしますww
一緒に歌えて本当に良かったです^^
色々とありがとうございました!!!!!
これからもよろしくね☆
  • 2009-08-04 07:40
  • しお
  • URL
  • 編集

[C120]

>べんがる寅子様

 聞いてくれてありがとうございますw
 かっこいい曲ですよね^^

 コラボ名、もし何かひらめいたらこっそり(?)教えてくださいwww


>しおたん

 お疲れさまでしたぁw
 でもほんと、昨日は充実してたね^^

 しおたんがジェバろうって言ってくれたおかげで、
 短期間だったけど一生懸命この曲に取り組めましたw
 こちらこそ、いろいろとありがとうw

 また次も楽しく作っていけたらいいですねぇw
 がんばりましょうw

 今度はしおたんのソロ作期待していますwww 
  • 2009-08-04 21:15
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C121] 初コラボおめでとー☆

これは良いコラボだ。
というか、最初どっちがどっち歌ってるのか判らなかったw
俺もコラボしたぃ~~!
・・・ごめんなさい、無理です、音痴なんです _ノ乙(、ン、)

コラボ名は、「しおっぷ~」とか?
  • 2009-08-04 22:44
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C123]

とても気持ち良く聴かせていただきました~!
しおさんって潮の人だったんですね
コメでも書いたけど、僕からは「さちおの人達」と提案させていただきますw
  • 2009-08-06 01:08
  • けん
  • URL
  • 編集

[C128]

お、初コラボ作品おつかれさまです~w

コラボだと、1人の時とは違う大変さもあれば、楽しさもまた格別ですからねw

しかし、ぺぺろんP自身もあまりにジョバンニ過ぎて知ったら驚くんじゃw

潮さんもお疲れ様でした~。

ユニット名は「千と潮」or「知と潮」なんてどでしょ?(「ちさ」を漢字変換して「千佐」「知沙」だったんでw

[C130]

>みー様

 いいコラボだなんてありがとうございます♪
 てか、あたしらの声そんな似てますか?ww
 確かに声質は似てるかなとは思ってますけどw
 
 コラボやりますか?w
 音源送ってくださいwwwwwwwwwwwww

 コラボ名考えてくれてありがとうございますw
 候補にあげさせてもらいますねwww


>けん様
 
 聞いてくださってありがとうございます^^
 そうなんですw しおさんは潮の人だったのですw
 しおさんもこれからどんどん作品を発表されると思うので、
 ぜひ応援よろしくお願いしますww

 コラボ名考えてくださってありがとうございますw
 候補にあげさせてもらいますっ!w


>x刹那。x様
 
 ありがとうございます^^
 コラボ楽しかったですw
 一人のときとは全然ちがいますしねw
 一緒に作ってる感がたまらなくよかったですw
 ぺぺろんP、驚いてくださったかな?www

 コラボ名ありがとうございますwww
 候補にあげさせていただきますね^^
 
  • 2009-08-07 01:30
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/42-a2e90cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Always and Forever」をコラボってみた

どもw

初コラボやっちゃいましたw

お相手は潮の人ですw
このブログでは「しお」名義で書き込みいただいておりますw

しおさんとはこのブログで知り合いましたw
あたしの「BossDeath」を聞いて気に入ってくださって
コメントいただいたのがはじまりですw

それからメールでやりとりしてて、
いつかコラボしたいねって話してたんですが、やっと実現しましたw


で、コラボした曲はぺぺろんPさんの「Always and Forever」です。
グミとリンのツインボーカルですw

ちょっと懐かしい感じの曲調ですが、大人風味でカッコイイですw


【ニコニコ動画】GUMI・鏡音リンオリジナル「Always and Forever」



この曲、あたしが一聴ボレして、しおさんに
「いつかこれ歌いたいから予約しとくねw」
って言ったら、しおさんも気に入っちゃってw

「もうこれ、すぐやっちゃおw」ってことになったんですよw

で、まだ発表したばっかりの曲だったのでオケも上がってなかったので、
「これは、ジェバンニを目指すしかない!」って盛り上がっちゃってw

自作オケで練習して録音もすませて、
オケがいつでても完璧な状態にしておこうってやってたんですがw

予想より早くオケがアップされちゃいましてw

二人ともほぼ録音は済ませてたんですが、
ジェバりたいって思いが強くて、なんか気持ちだけがあせるというかw

Mix作業をしおさんにしてもらったんですが、きっと大変だったに違いないww
で、動画作成とエンコ&うpはあたしが担当してw
コメントは二人でっていうかほぼしおさんが考えてくれましたw

といことで、なんとかあぅあぅなりながらもうpまでこぎつけましたw

ここまでできて(´▽`) ホッとしておりますww

そして、たぶんこの曲の「歌ってみた」一番乗りですw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やったよ、やってしまったよー! 
ほんとうれしいw


で、このコラボの感想ですが、
二人の声が落ち着いた感じなので大人な感じに仕上がりましたw

しかも二人の声、すごく合う気がしますw
いい感じでなじんでるなとw

そこらへんに注目して聞いてもらえるとうれしいですw


【ニコニコ動画】【コラボ】Always and Forever を歌ってみた【さちっぷ~×潮の人】



はじめての共同作業でしたが、とても楽しかったですw

あーでもない、こーでもないと二人で試行錯誤してがんばって作りましたw

すごく、今やりきった気持ちでいっぱいですw


しおたん、お疲れさま&ありがとうw
これからもいろいろ歌っていこうねww


ということで、この二人はこれからも活動予定ですw
ユニット名など募集してみようかなと思っていますw
もし何か思いついたら((φ(~∇~*)カキカキしていってくださいねw
よろしくお願いしますw

コメント

[C117] おお!

これはかこいい・・・(´ω`)!ふぉーえばー!

コラボ名・・・難しいので、考えておきますw
  • 2009-08-04 06:12
  • べんがる寅子
  • URL
  • 編集

[C119]

お疲れ様でしたー特に昨日・・・(笑)
でもすごく充実した一日だった気がしますww
一緒に歌えて本当に良かったです^^
色々とありがとうございました!!!!!
これからもよろしくね☆
  • 2009-08-04 07:40
  • しお
  • URL
  • 編集

[C120]

>べんがる寅子様

 聞いてくれてありがとうございますw
 かっこいい曲ですよね^^

 コラボ名、もし何かひらめいたらこっそり(?)教えてくださいwww


>しおたん

 お疲れさまでしたぁw
 でもほんと、昨日は充実してたね^^

 しおたんがジェバろうって言ってくれたおかげで、
 短期間だったけど一生懸命この曲に取り組めましたw
 こちらこそ、いろいろとありがとうw

 また次も楽しく作っていけたらいいですねぇw
 がんばりましょうw

 今度はしおたんのソロ作期待していますwww 
  • 2009-08-04 21:15
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C121] 初コラボおめでとー☆

これは良いコラボだ。
というか、最初どっちがどっち歌ってるのか判らなかったw
俺もコラボしたぃ~~!
・・・ごめんなさい、無理です、音痴なんです _ノ乙(、ン、)

コラボ名は、「しおっぷ~」とか?
  • 2009-08-04 22:44
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C123]

とても気持ち良く聴かせていただきました~!
しおさんって潮の人だったんですね
コメでも書いたけど、僕からは「さちおの人達」と提案させていただきますw
  • 2009-08-06 01:08
  • けん
  • URL
  • 編集

[C128]

お、初コラボ作品おつかれさまです~w

コラボだと、1人の時とは違う大変さもあれば、楽しさもまた格別ですからねw

しかし、ぺぺろんP自身もあまりにジョバンニ過ぎて知ったら驚くんじゃw

潮さんもお疲れ様でした~。

ユニット名は「千と潮」or「知と潮」なんてどでしょ?(「ちさ」を漢字変換して「千佐」「知沙」だったんでw

[C130]

>みー様

 いいコラボだなんてありがとうございます♪
 てか、あたしらの声そんな似てますか?ww
 確かに声質は似てるかなとは思ってますけどw
 
 コラボやりますか?w
 音源送ってくださいwwwwwwwwwwwww

 コラボ名考えてくれてありがとうございますw
 候補にあげさせてもらいますねwww


>けん様
 
 聞いてくださってありがとうございます^^
 そうなんですw しおさんは潮の人だったのですw
 しおさんもこれからどんどん作品を発表されると思うので、
 ぜひ応援よろしくお願いしますww

 コラボ名考えてくださってありがとうございますw
 候補にあげさせてもらいますっ!w


>x刹那。x様
 
 ありがとうございます^^
 コラボ楽しかったですw
 一人のときとは全然ちがいますしねw
 一緒に作ってる感がたまらなくよかったですw
 ぺぺろんP、驚いてくださったかな?www

 コラボ名ありがとうございますwww
 候補にあげさせていただきますね^^
 
  • 2009-08-07 01:30
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/42-a2e90cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
