Entries

スポンサーサイト


コメント

[C156] 檻の中

歌詞がいいねー、これ。
学生の頃、こんな気持ちでいっぱいでしたよ。
よく空を飛ぶ夢を見たものです。(落ちる夢も)

ハモりの所は、そんなに気になる程じゃなかったよー。
まぁ私もハモりの所が、よく聞き取れないんですけどねw
自動でハモ付けるソフトがあるとかないとか、どこかで聞いた希ガス。

こんかいは、市場に良いのが見当たらなかったので、
歌詞から単語拾って、それっぽく並べてみた。
ちょっと無理があったかな(;´・ω・)
  • 2009-08-17 22:06
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C157] こりゃまた

格好良いけどえらく難しそうな曲だこと…万全じゃないのにこれに挑戦するなんて
さちっぷ~さん改めて挑戦的w しかも良い感じに歌いこなされてるのでは?
ハモをそのまま聴き分けるのはさぞや御苦労なさるでしょう;
さちっぷ~さんの作品のハモが悪い意味で気になった事は一度もありませんけど
自分のフィーリングで付けても違和感無ければ構わないと思います
それはそれで手間と言えばそうなんでしょうけどw
やっぱりハモが無いと物足りない場合ってありますもんね
歌い手の皆さんの創意工夫には頭が下がる思いだったり
  • 2009-08-18 00:24
  • けん
  • URL
  • 編集

[C160] はじめまして

さちっぷ~さんの新曲とてもよかったです!
ごちそうさまでした(*´艸`)

突然ですが私は歌い手さんの紹介をするラジオをしていますのんころと申します。
今回のラジオでさちっぷ~さんを紹介させていただきましたのでメッセージ送らせていただきました!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7965898

何か不都合がありましたら連絡してください。対処させていただきます。
それではこれからも応援しています(*ノノ)

[C161]

>みー様

 歌詞いいですよね、これw
 UFOキャッチャーの擬人化とでもいますか。
 僕=クレーン、君=隅っこの埋もれた景品 なんてよく考えたものだなぁとw
 ほんと関心してしまいますw

 ハモリ大丈夫でしたか?
 ならいいんですが、自分でやってるとわけわかんなくなってしまうんですよね。
 もっとがんばらないとですね><

 毎度、市場ありがとうございますw
 全然おkだと思いますw
 ((('ェ'o)┓ペコ


>けん様

 はい、難しかったです><
 音程が激しく上下するのでなかなか安定しなかったです。
 まぁ、いろいろ挑戦するのは楽しいですねw
 イライラもするけど、できたときは達成感がありますからねw

 ハモはやっぱり歌ってるとつけたいなぁと思いますしね。
 最近、音の確認用にちっさいキーボドが欲しいなぁと切実に思っています。
 いやもう、音楽知識がないので自分でハモをつけるのも一苦労ですよ><
 
 ほんとはハモから逃げたい気持でいっぱいなんですけど、
 でも経験しないと上達もしませんし、頑張らないといけませんねw
  • 2009-08-18 23:17
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C162]

>のんころ様

 のんころさん、はじめましてw
 ブログへの訪問&コメントありがとうございますw

 ラジオ聞かせていただきました!
 丁寧にご紹介くださってほんとありがとうございます((('ェ'o)┓ペコ
 
 「色気があって力強い」と言ってくださって、
 ものすごくうれしい反面、少し照れちゃいましたww
 ゚+.(*ノェノ)゚+
 
 てか、のんころさんすごくかわいい声ですねぇw
 あたし、萌え萌えしてしまいましたwwww
 
 これからもラジオがんばってくださいね!
 応援していますのでw
 
 あたしも歌うのがんばりますw 
 
  • 2009-08-19 01:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C165]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
早速歌ってくださるとは、ありがとうございます><
ってか、コレ難しいですよね~(^^;

でも流石、かなり自分のものに出来てますよb

ハモリのみのオケって、むちゃくちゃ上げてくださってるPさん少ないですからね~w
まあ、中にはわざわざ用意してくださるPさんも居ますが(ありがたい事です

そうそう、ついで?と言っては何ですが
えこ。さんの「トウキョウト・ロック・シティ」って歌われてないですよね?
これも結構、ちさっぷ~さんに合うんじゃないかと思って、リクエストしておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7454296


ってか、のんころさんが来てる!w

[C166]

>x刹那。x 様

 早速歌ってみましたが、難しかったですね(;´瓜`)
 でも、歌い甲斐はかなりありましたよw
 
 自分の物にできてたかは謎いですけど、自分らしく歌えたかなとは思っています。

 ハモ入りオケはほんとありがたいですねw
 気分によって、自分でハモ付けるかボカロに任すかって選択もできますもんねw
 もちろんハモの聞き取りも楽ですしww

 でw
 実は、「トウキョウ・ロック・シティ」はいずれ歌いたいなぁリストには入っていましたw
 また、そのうち歌いたいと思いますので、少々お待ちをww

 てか、のんころさんのラジオにリクエストしてくださって
 ありがとうございましたw ((('ェ'o)┓ペコ
  
  • 2009-08-20 19:01
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C168]

やっぱ歌うリストの中に入ってましたかw

みーさんが、「のんころさんのラジオ?で、さちっぷ~さんの事を紹介していた」と言ってたので
それを見ずに、のんころさんにリクエストしちゃったんですよ(^^ゞ

でも、のんころさんももう一度?取り上げてくれた様で良かったですw

ちさっぷ~さんの「トウキョウ・ロック・シティ」楽しみにしております♪

[C171]

>x刹那。x 様

 はい、入ってましたよww
 なんか最近歌ってみたい曲がありすぎて、追いつかないwww
 もっと、サクッとやっていかないとダメかなぁ…。
 いやでも、今でもけっこうハイペースだとは思ってるんですがね(;´Д`A ```
 
 いい曲が多いというのも困ったものですwww
  • 2009-08-22 09:19
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは4作品になります では、コチラをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/48-72cad94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Catcher FOr U」を歌ってみた

((('ェ'o)┓ペコ

んと、以前 x刹那。x さんにリクしていただいてたんですが、
もちーべPさんの「Catcher FOr U」を歌ってみました。

Ryu-さんの歌詞がすごくよく考えられていて関心してしまいましたww
あと、曲もすごく心地いい流れ方でたまりませんw
ギターがめっちゃカッコいいです(ノ´∀`*)


【ニコニコ動画】【初音ミク】Catcher FOr U【オリジナル】


で、歌った感想ですが。

いやもうこれ、コード進行めっちゃ好みなので張り切って歌ったんですが、
すごく音程とるの難しかったです><

んで、これまたどんな感じで歌おうかなと迷ったんですが、
結局やっぱロック意識の歌い方になった感じはします。

てかあたしは、ハモを聞きとれない症候群なわけででして。
もう、なんかところどころハモが全然わかんなくなっちゃって
最終的に自分で適当につけてしまいました><

基本、耳頼みの人なので、やっぱ「ハモ入りオケがあったら聞きとるの楽なのに…」
と思ってしまいますが、
まぁこれも修行の一環だと思うしかないですね…。

てか、各P様ぜひぜひハモ入りオケのアップもお願い致しまs・・・>┼○ バタッ

【ニコニコ動画】「Catcher FOr U」を歌ってみた 【さちっぷ~】


コメント

[C156] 檻の中

歌詞がいいねー、これ。
学生の頃、こんな気持ちでいっぱいでしたよ。
よく空を飛ぶ夢を見たものです。(落ちる夢も)

ハモりの所は、そんなに気になる程じゃなかったよー。
まぁ私もハモりの所が、よく聞き取れないんですけどねw
自動でハモ付けるソフトがあるとかないとか、どこかで聞いた希ガス。

こんかいは、市場に良いのが見当たらなかったので、
歌詞から単語拾って、それっぽく並べてみた。
ちょっと無理があったかな(;´・ω・)
  • 2009-08-17 22:06
  • みー(Miiz)
  • URL
  • 編集

[C157] こりゃまた

格好良いけどえらく難しそうな曲だこと…万全じゃないのにこれに挑戦するなんて
さちっぷ~さん改めて挑戦的w しかも良い感じに歌いこなされてるのでは?
ハモをそのまま聴き分けるのはさぞや御苦労なさるでしょう;
さちっぷ~さんの作品のハモが悪い意味で気になった事は一度もありませんけど
自分のフィーリングで付けても違和感無ければ構わないと思います
それはそれで手間と言えばそうなんでしょうけどw
やっぱりハモが無いと物足りない場合ってありますもんね
歌い手の皆さんの創意工夫には頭が下がる思いだったり
  • 2009-08-18 00:24
  • けん
  • URL
  • 編集

[C160] はじめまして

さちっぷ~さんの新曲とてもよかったです!
ごちそうさまでした(*´艸`)

突然ですが私は歌い手さんの紹介をするラジオをしていますのんころと申します。
今回のラジオでさちっぷ~さんを紹介させていただきましたのでメッセージ送らせていただきました!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7965898

何か不都合がありましたら連絡してください。対処させていただきます。
それではこれからも応援しています(*ノノ)

[C161]

>みー様

 歌詞いいですよね、これw
 UFOキャッチャーの擬人化とでもいますか。
 僕=クレーン、君=隅っこの埋もれた景品 なんてよく考えたものだなぁとw
 ほんと関心してしまいますw

 ハモリ大丈夫でしたか?
 ならいいんですが、自分でやってるとわけわかんなくなってしまうんですよね。
 もっとがんばらないとですね><

 毎度、市場ありがとうございますw
 全然おkだと思いますw
 ((('ェ'o)┓ペコ


>けん様

 はい、難しかったです><
 音程が激しく上下するのでなかなか安定しなかったです。
 まぁ、いろいろ挑戦するのは楽しいですねw
 イライラもするけど、できたときは達成感がありますからねw

 ハモはやっぱり歌ってるとつけたいなぁと思いますしね。
 最近、音の確認用にちっさいキーボドが欲しいなぁと切実に思っています。
 いやもう、音楽知識がないので自分でハモをつけるのも一苦労ですよ><
 
 ほんとはハモから逃げたい気持でいっぱいなんですけど、
 でも経験しないと上達もしませんし、頑張らないといけませんねw
  • 2009-08-18 23:17
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C162]

>のんころ様

 のんころさん、はじめましてw
 ブログへの訪問&コメントありがとうございますw

 ラジオ聞かせていただきました!
 丁寧にご紹介くださってほんとありがとうございます((('ェ'o)┓ペコ
 
 「色気があって力強い」と言ってくださって、
 ものすごくうれしい反面、少し照れちゃいましたww
 ゚+.(*ノェノ)゚+
 
 てか、のんころさんすごくかわいい声ですねぇw
 あたし、萌え萌えしてしまいましたwwww
 
 これからもラジオがんばってくださいね!
 応援していますのでw
 
 あたしも歌うのがんばりますw 
 
  • 2009-08-19 01:00
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C165]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
早速歌ってくださるとは、ありがとうございます><
ってか、コレ難しいですよね~(^^;

でも流石、かなり自分のものに出来てますよb

ハモリのみのオケって、むちゃくちゃ上げてくださってるPさん少ないですからね~w
まあ、中にはわざわざ用意してくださるPさんも居ますが(ありがたい事です

そうそう、ついで?と言っては何ですが
えこ。さんの「トウキョウト・ロック・シティ」って歌われてないですよね?
これも結構、ちさっぷ~さんに合うんじゃないかと思って、リクエストしておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7454296


ってか、のんころさんが来てる!w

[C166]

>x刹那。x 様

 早速歌ってみましたが、難しかったですね(;´瓜`)
 でも、歌い甲斐はかなりありましたよw
 
 自分の物にできてたかは謎いですけど、自分らしく歌えたかなとは思っています。

 ハモ入りオケはほんとありがたいですねw
 気分によって、自分でハモ付けるかボカロに任すかって選択もできますもんねw
 もちろんハモの聞き取りも楽ですしww

 でw
 実は、「トウキョウ・ロック・シティ」はいずれ歌いたいなぁリストには入っていましたw
 また、そのうち歌いたいと思いますので、少々お待ちをww

 てか、のんころさんのラジオにリクエストしてくださって
 ありがとうございましたw ((('ェ'o)┓ペコ
  
  • 2009-08-20 19:01
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C168]

やっぱ歌うリストの中に入ってましたかw

みーさんが、「のんころさんのラジオ?で、さちっぷ~さんの事を紹介していた」と言ってたので
それを見ずに、のんころさんにリクエストしちゃったんですよ(^^ゞ

でも、のんころさんももう一度?取り上げてくれた様で良かったですw

ちさっぷ~さんの「トウキョウ・ロック・シティ」楽しみにしております♪

[C171]

>x刹那。x 様

 はい、入ってましたよww
 なんか最近歌ってみたい曲がありすぎて、追いつかないwww
 もっと、サクッとやっていかないとダメかなぁ…。
 いやでも、今でもけっこうハイペースだとは思ってるんですがね(;´Д`A ```
 
 いい曲が多いというのも困ったものですwww
  • 2009-08-22 09:19
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは4作品になります では、コチラをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/48-72cad94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
