Entries

スポンサーサイト


コメント

[C245]

おはようございますw朝一でブログ見たら、まさかの3投目Σ(*゜ω゜ノ)ノ
流石ですww

早速聴かせていただきました。
なんていうアラサーホイホイw
こういうテイストめっちゃ好きです(*´Д`*) ~з
90年代のアイドル風味<フリフリのスカートな感じですよねw

朝から耳が幸せです。
  • 2009-11-24 08:48
  • Lurito
  • URL
  • 編集

[C246]

>Luritoさん

 まさかの3投目、ビックリしていただけましたか?w

 毎度ご視聴ありがとうございますw

 まさに、アラサーホイホイですよねw
 曲&歌い方で当時の雰囲気を味わってもらいたかったので
 あえての某アイドル風味で歌ってみましたw
 ある意味ネタ的な感じでやったんですけどねw

 ということで、思惑通り「野生の~~」タグつきましたwww( ゚∀゚)
 
  • 2009-11-25 01:42
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C253]

UPおつかれさまです~ヽ(´∀`)ノ

「野生の~」はある意味、分かって歌ってたんですねw

原曲の雰囲気とは違う、ちさっぷ色を如何なく出せてて良かったと思いますb

[C255]

>x刹那。xさん

 聴いてくださってありがとうございますw

 「野生の~~」は分かって歌ってたというか、
 モロ意識して歌ったのでwwwwwwwwwwwww
 あの人ならこうやって歌うだろうなというのを再現した感じですかね。

 今回は90年代のイメージにしたかったので、敢えてのモノマネでしたwww
 ま、いつもモノマネしたつもりなくても似てるって言われるんですけどねww
  • 2009-12-01 21:59
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは3作品になります では、こちらをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/92-b1f572a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Bye-Bye」を歌ってみた

どもどもw

連投第3弾ですww

どんだけ歌ってんの?w って感じかもですがお許しをw


さて、今回歌わせていただいたのは
SAM(samfree)さんの「Bye-Bye」です。

SAMさんの3曲同時アップ作品のうちの一つですw

この曲、なにやら懐かしい香りが漂ってきませんか?ww
まるで80年代後半から90年代初期あたりの
アイドル歌謡曲みたいなw

いやぁ懐かしい感じだなぁと思って、即気に入ってしまいましたww

あ、やべwwwww
「この頃が懐かしい」とか歳がばれrwwwwwwwwww

あ、空気読んでこの件に関してはスルーでお願いしまs…>┼○ バタッ


【ニコニコ動画】鏡音リン「Bye-Bye」【オリジナル曲】



ってことで、歌わせていただきましたが。

ほんとはこんなに早くうpする予定もなかったんですけど、
前回の曲でミックスをお手伝いしてくださったことえりさんが
「3連休中でしたらいつでもミックスしますよw」と言ってくださったので
これはお願いした方がいいかなと思って慌てて歌いましたww

今回の曲は90年代アイドル路線だったので
なるべくそこから外れないような歌い方で、
ちょっとブリっ子要素も取り入れつつ歌ってみましたw

なんていうんだろ、こういう曲は歌いなれてると言っていいんでしょうか。
すんなり自分のものにできましたねぇ。
歌い方で悩むことはあまりなかったです。
 
唯一悩んだのは「愛 愛」 「Cry Cry」 「キライ キライ」の部分かなぁ。
なんか歌っててちょっとモサッとした感じがしたので
それを軽減できるようにがんばってみました。

あとね、やっぱ歌詞も切ない感じなので、
切ない感じもふんだんに出したいなぁと思って。

Aメロはちょっとけだるい感じで抑え気味に
サビは力強いだけじゃなくて淋しい雰囲気も込めながら歌ってみました。

そこまで気づいてもらえるほどの表現力はないかとも思いますがww


で、今回もミックスはことえりさんにお願いしましたw

いや、前回と同様いろいろ注文付けてしまって申し訳なかったです(;´Д`A ```

お休みだったにも関わらず、
あたしのミックス作業にたくさん時間を費やして下さったおかげで
とても素敵なミックスにしていただくことができました(ノ´∀`*)

いやもう、8㎝CDにしたい気分ですよwww

ことえりさん、本当にありがとうございました!
きっとまたお願いすると思いますので、その時はよろしくお願いします♪


っていうか、今回連投でうpした3曲ですが。
3曲全く違う路線でしたねwww
歌い方も全然違うしw
あたしって幅広いなぁとちょっと思いましたwwwwwww
(↑自分で言うなよwww)


ってことで「Bye-Bye」、皆様ぜひぜひ聴いてみてやってくださいませww


【ニコニコ動画】「Bye-Bye」を歌ってみた 【さちっぷ~】

コメント

[C245]

おはようございますw朝一でブログ見たら、まさかの3投目Σ(*゜ω゜ノ)ノ
流石ですww

早速聴かせていただきました。
なんていうアラサーホイホイw
こういうテイストめっちゃ好きです(*´Д`*) ~з
90年代のアイドル風味<フリフリのスカートな感じですよねw

朝から耳が幸せです。
  • 2009-11-24 08:48
  • Lurito
  • URL
  • 編集

[C246]

>Luritoさん

 まさかの3投目、ビックリしていただけましたか?w

 毎度ご視聴ありがとうございますw

 まさに、アラサーホイホイですよねw
 曲&歌い方で当時の雰囲気を味わってもらいたかったので
 あえての某アイドル風味で歌ってみましたw
 ある意味ネタ的な感じでやったんですけどねw

 ということで、思惑通り「野生の~~」タグつきましたwww( ゚∀゚)
 
  • 2009-11-25 01:42
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

[C253]

UPおつかれさまです~ヽ(´∀`)ノ

「野生の~」はある意味、分かって歌ってたんですねw

原曲の雰囲気とは違う、ちさっぷ色を如何なく出せてて良かったと思いますb

[C255]

>x刹那。xさん

 聴いてくださってありがとうございますw

 「野生の~~」は分かって歌ってたというか、
 モロ意識して歌ったのでwwwwwwwwwwwww
 あの人ならこうやって歌うだろうなというのを再現した感じですかね。

 今回は90年代のイメージにしたかったので、敢えてのモノマネでしたwww
 ま、いつもモノマネしたつもりなくても似てるって言われるんですけどねww
  • 2009-12-01 21:59
  • さちっぷ~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] 【歌ってみた編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは3作品になります では、こちらをどうぞ。
トラックバック URL
http://sachippooh.blog37.fc2.com/tb.php/92-b1f572a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
