Entries



「告白センセーション」を歌ってみた

((('ェ'o)┓ペコ

ブログ不精のさちっぷ~です( ゚∀゚)


んと、3/21に歌ってみたをうpしておりました。

今回歌わせてもらったのはライブPさんの「告白センセーション」です。

さわやかな疾走感がたまりませんw

「告白するぞー!」って意気込みが伝わってきますよねw

リンちゃんのイラストもめっちゃかわいいですw(*´ェ`*)


【ニコニコ動画】【鏡音リン】 告白センセーション 【オリジナル曲PV付】



てことで、歌わせていただいたのですが。

今回はいつものあたしとは少し違った感じでさわやかさ重視でやってみました。

いつもより若干のかわいらしさをプラスしたつもりだったんですけど、
これがまったくかわいくないというwww

ほんともうどうにもならんすわwww

ま、いいんです。
そっち方面が得意な方はいっぱいいらっしゃいますし、
あたしにはあたしの持ち味ってものがあるはずだと信じているのでw


でもまぁ、たまにはこういうのもいいですねw
歌ってて楽しかったですw


てことで、「まだ聴いてないよー」って方がいらっしゃいましたら、
いつもと若干違うさちっぷ~をお試しくださいませw


【ニコニコ動画】「告白センセーション」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Corruption Garden」を歌ってみた

o( ´_ゝ`)ノ ヤァ

ちょっと記事書くの遅くなってしまいましたが、
3/9に新作をうpしました。

歌わせてもらったのは、Cazさんの「Corruption Garden」です。

ハードなギターがカッちょいいです(*´ェ`*)

ほんとこういう曲に弱いです、あたし…w


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Corruption Garden【オリジナル】



正直、これ歌い終わるのに時間かかりませんでした。
3時間かからないで全部できたかなぁ。

でも、早くできたからといって手を抜いたわけではなくて、
ただ単にすごく自分のキーに合っていたからなわけで。

キーが合っているとそこの部分で悩まなくていいので楽ですね。

この歌は、自分が「こう表現したい」と思っていることを具現化するのに
あんまり苦労しなくてすみました。

そういう意味では、ちゃんと自分の物にできたのかなぁとは思います。
(合っている、合っていないは別として。)

だから、自分的にはすごく気に入ってます。
無理していない感じが出ていると思うのでw

ま、聴いて下さる方がどう思って下さるかは謎ですがwww


ということで、まだ聴いてないよーって方はぜひ聴いてみてくださいませw


【ニコニコ動画】「Corruption Garden」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Ferrofluid」を歌ってみた

こんちわー。

いまさらのように記事書いてすいませんw

3/7にうpしていたのですが、
amyuさんの「Ferrofluid」を歌わせていただきました。

この曲、めちゃカッコいいデジロックです。

そして、歌詞がエロいのですww(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ということで、さちっぷ~の大好物なわけでございますwww


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 Ferrofluid 【オリジナル曲】



大好物なので歌わせていただいたのですが、
今回はかなり好き勝手な感じにやらせていただきました。

最初は普通に歌ってたんですが、
歌ってていろいろひらめいてきたんですよ。

で、一通り歌った後にコーラスとか合の手とか加えてみました。

あ、得意の「(*´д`*)ハァハァハァアハァ」も入れてみましたけどもww

原曲のイメージを損なってないかだけが心配なわけですがw

あ、それと途中英語っぽいものを喋ってるのですが、
あたくし、英語能力などございませんので、
翻訳サイトでいろいろ調べた結果、
再翻訳して意味がおかしくないものにしてみたので、
ひょっとして、「お前これ違うぞ」って思われるかもしれませんが、
ご愛嬌ってことでお許しくださいwwww

もっとちゃんと英語勉強しとけばよかったなwww


まぁ、そんな感じなものを
今回もことえりさんににミックスしていただきました。

いろいろこだわってミックスしていただいたので、
とてもカッコいいものに仕上がったと思っています。

途中のトランシーバーのエフェクトとかすごくいいですよね。
(2番の「瞳閉じてみて」のとこ)

いろいろ注文もつけさせてもらったりしたのもあって
すごく時間かけていただいてしまいました。

ほんと、毎度ありがとうございます((('ェ'o)┓ペコ


ってことで、もう聴いてもらっているもしれませんが、
「まだ聴いてないよー」っていう方はぜひぜひ聴いてみてやってくださいませw


【ニコニコ動画】「Ferrofluid」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Child's Garden」を歌ってみた

どもです。

ブログ久しぶりに書いてます。

しばらく新作を歌っていなかったのですが、
やっと歌ってみようという気分になったので歌ってみました。

今回歌わせてもらったのは、
otetsuさんの「Child's Garden」です。

otetsuさんワールド全開でとてもカッコいいですww
PVもさすが三重の人って感じで素晴らしいクオリティだし、
riria009さんの素敵なイラストもたまりませんw


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 Child's Garden 【オリジナル曲PV付】



で、歌った感想ですけども。

otetsuさんの曲は基本的に大好きなのですが、
あたしにはキーが高いという問題点がありまして、
いつも泣く泣くあきらめてたのですが、
今回はどうしても歌ってみたくなったので歌ってみました。

でもまぁ、やっぱりキーが高くてボロボロですわww
しばらく歌ってなかったってことで、リハビリのつもりで歌ったので、
あんまり気にしないことにはしますが…。

まぁ、そういうダメな部分もひっくるめて
全体的に自分らしさは出せたかなとは思います。


でも、やっぱ歌は楽しいですね。

なんでこの前まで全く歌う気になれなかったのかはわからないけど、
また歌いたいと思うようになりました。


てことで、これからもマイペースにやっていこうと思いますので
よろしくお願いしますです((('ェ'o)┓ペコ


【ニコニコ動画】「Child's Garden」を歌ってみた 【さちっぷ~】


「Masquerade 」作者様Mixバージョンです♪

どもどもwww

先日のボーマスにて頒布させていただきましたアルバム「WILD&HONEY」収録用に
作者の明太Rockerさん直々にMixしていただいたバージョンをうpしてみました。

いやいや、作者様直々Mixとかほんとうれしすぎますよねw

しかも、こちらの要望を丁寧に聞いてくださったりと、本当に感謝感激www

2番の最初のところがおもしろい仕掛けになっていて、めちゃ気に入っていますw

で、歌も全部歌いなおしているので、前回の歌詞間違いも修正できましたし、
活舌も多少良くなっていると思いますw

てな感じで、リニューアルした「Masquerade」ぜひ聴いてみてくださいませw


【ニコニコ動画】【明太Rocker Mix ver】 「Masquerade」を歌ってみた 【さちっぷ~】


Appendix

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
